ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2012年12月31日

ご対面!!

楽しみにしていたヤマトとシナモンのご対面は、想像と少し違いました。

最初はヤマトがシナモンを威嚇して追いかけ回していましたが、そのうちにシナモンが追いかけて来るようになりました。
ヤマトはシナモンお姉ちゃんに気に入ってもらえたようです。揺れるハート

仲良く弁当箱でご飯を食べました。

12-31.JPG

シナモンが来たので、普段は食べないちょっとカロリ−が高めのご馳走を食べています。

12-31-2.JPG

ラブラブでしょうハートたち(複数ハート)

シナモンちゃんは前日の健康診断で、全てにおいて問題なしと言ってもらえたそうです。
よかったねぇ〜(^o^)

31-3.JPG

おやつは引っ張りあいしながら食べていました。

師匠の顔の上でおでこの場所取りをしている動画を撮影しました。



ピントがぶれてしまいましたが、面白かったのでアップしました。



娘達が、鴨肉をふんだんに使った高級年越し蕎麦を作ってくれました。
とても美味しかったのに、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)


カニをたらふく食べてみたい方に、お買い得情報をお知らせします。
      クリックしてみてね☆右斜め下





仲良し姉弟に応援 “ポチ” お願いします☆



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



オカメインコ ブログランキングへ

今日から独自ドメインになりましたぴかぴか(新しい)
  (師匠に丸投げしました)

もうすぐ新年を迎えますが、来年もよろしくお願いします。
ラベル:ペット動画
posted by オカメばあさん at 22:07| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ヤマトの代わりにお花?

今年もあと一日で終わりです。
12月の中旬に指を怪我して以来、右手が次々に割れて流血します。
ゴム手袋をしても痛いので、今年の大掃除は気持ちだけ・・・

お正月のお花の代わりに、寄せ植えをして飾りました。

P1000186.JPG

切り花よりも長く楽しめます。

P1000187.JPG

プラ鉢も含めて1500円以内で作りました。
ヤマトがイタズラしない様に、玄関ホ−ルに飾りました。

ホントはお花よりもヤマトの写真をアップしたいのに・・・
せっかくデジカメを新しくしたのに・・・

ヤマトはせわしなく動き回り、カメラに気がつくと一直線に飛んできます。
今日はカメラ本体をハンカチで隠して撮影しようとしましたが、レンズを見つけて直ぐに急接近されました。

P1000179.JPG

望遠レンズで隣の部屋から隠し撮りしようかしら・・・たらーっ(汗)

 ハートたち(複数ハート) 我が家は昔から九州と縁があります。
九州の安心野菜のお試しキャンペ−ンをご紹介します。バッド(下向き矢印) クリックしてね☆




明日は、いよいよシナモンちゃん達が帰省してきますよ〜黒ハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

明日の記事にご期待くださいねぴかぴか(新しい)

posted by オカメばあさん at 17:03| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

ヤマトが面白い

最近急激にヤマトが面白くなってきました。
オカメインコはおしゃべりよりも口笛で歌を覚える方が得意だと聞きましたが、ヤマトは歌う気配がまるでありません。
会話に割り込むようにさえずります。
意味不明にさえずりながら、目を閉じたり大口をあいて首をかしげて見せたりします。
何を言っているかまるで判らないのですが、表情豊かにしっかりと家族団らんに参加体勢です。

ぬいぐるみと遊ぶ時に、今まではカジカジして踏んづけたりしていたのが、昨日から鳴きながら激しく突っつく様になりました。
鏡の中の自分も、じっと見るだけだったのが、
「こりゃこりゃ・・」 と言いながらクチバシでツンツンします。

歩きながら、
「ヤマト、こりゃこりゃ・・」 と言った時にはお父ちゃんと顔を見合わせて笑ってしまいました。
オカメインコの話言葉は飼い主にしか聞き取れない事が多いそうです。
(ヤマト、こりゃこりゃ・・は私が一番多くヤマトに言う言葉です。)

動画撮影を何度も試みるのですが、カメラが大好きなヤマトなのでカメラに向かって飛んで来てしまいます。
こんな写真が撮れました。

2.JPG

アイドルとしてのスタンスがまるでダメです。
「ヤマト、今のポ−ズもう一度お願い〜。」
なんて言葉は聞いてくれるハズもありません。

以前【youtube】に投稿した動画に初めてコメントを頂きました。




11月末のヤマトの動画ですが、海外からのコメントで意味が理解できませんでした。(汗)
大晦日に 『鳶が鷹を生む』 的なレベルの頭脳集団の子供達が帰省してくるので、通訳して貰おうと思っています。

お父ちゃんとピアノ演奏者の娘は未年(ひつじ)ですが、こちらは大好きなジンギスカンです。

       クリックしてね〜☆     右斜め下


おせちに飽きたら食べるのもアリですね。ひらめき

こりゃこりゃ、ヤマトにポチっとお願いします☆   


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



オカメインコ ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
更新の励みになっています。ぴかぴか(新しい)
ラベル:ペット動画
posted by オカメばあさん at 17:31| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

