ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2012年12月23日

まぼろしのオカメからの脱却

ヤマトを幻のオカメインコにしてしまわないように、今日はデジタル一眼レフのプレゼンテ−ションをしたいと思います。
スマ−トフォンでヤマトを撮影するのに限界を感じています。

最近はカメラ女子が多くて、若い女性が高性能の一眼レフカメラを手にしている姿をよく見かけます。
ブログを拝見していても、息をのむ瞬間をとらえたプロ顔負けの写真をアップされている記事も多くあります。

朝露の滴の中の別世界の写真や、雪の結晶の幻想の世界を映し出した写真にはとても感動しました。

技術のある人は別として、それなりの写真が撮りたいのならそれ相応のカメラが必要だと思います。

私のお薦めがこちらのカメラです。

   右斜め下

【国内正規品】CANON キヤノン EOS Kiss X5 ダブルズームキット デジタル一眼レフカメラ イオスキッス EOSKissX5 KISSX5-WZKIT WZOOM 【smtb-TD】【yokohama】

価格:58,700円
(2012/12/23 13:47時点)
感想(12件)



1800万画素 CMOSセンサ−で高画質な一枚を保証します。
一眼レフの醍醐味ともいえる背景がぼやけた写真も簡単で、肌の質感やきめ細かい模様、光のニュアンスまで、美しく忠実に描き出します。
室内や夕暮れ時などの暗いシ−ンでの撮影も、感度アップで安心す。

とにかく、普通のデジカメとは比較にならない仕上がりが保証出来ると思います。
高性能なのに使いやすく、操作が簡単で軽量です。

つまり、とても私に向いているということです。カメラ

12-22-2.jpg

ヤマトのこんな顔だって、クリアに格好良く写せるはずに違いありません。

今日はお父ちゃんに向けてのプレゼンをさせて頂きました。わーい(嬉しい顔)

皆様、応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


オカメインコ ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)


ラベル:お薦め
posted by オカメばあさん at 14:29| Comment(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

まぼろしのオカメ

ヤマトがまぼろしのオカメになっています。
元気いっぱいに動き回り、撮影が至難の業なのです。
おやつを食べている時でさえ、せわしなくクルクルと動きます。

放鳥時の撮影が無理ならばと、ちょっとケ−ジに入れてみたら・・・
納得のいかないヤマトは倍速で動きまわる始末です。

唯一ぶれずに写せた写真がこちらです。

12-22-3.jpg

おやつのピ−ナッツを食べています。
最近は落花生を出すと殻をむいてくれるのを待って、ピ−ナッツを待ちかまえて食べるようになりました。

ヤマトの放鳥時間は、朝私の家事が一段落した8時半頃から2時間程度が1回目。
お天気の良い日にはケ−ジごと日当たりの良い窓際に移動させて日光浴をしながら鳥かごの中で午後2時頃まで過ごさせます。
午後も2時間程度の放鳥時間があって鳥かごに戻しますが、今度はリビングから洗面所にケ−ジを移動します。
お父ちゃんが夕方帰宅すると、嬉しくて夜の放鳥時間が待ちきれなくなって騒ぐからです。

夕食後11時前まではたっぷりとお父ちゃんと遊んでいます。
「ヤマト君、尾羽の黄色い模様は消えちゃうんだってねぇ・・・綺麗なのにねぇ・・・」
お父ちゃんが話しかけると、大きく頭を下げるヤマトです。
子供達よりもヤマトの方が、ずっとお父ちゃんが好きなのではないかしら・・・

お父ちゃんの姿がちょっと見えなくなると大声で呼ぶヤマトです。
もうトイレにでも同伴で行ったらいいのに、と思ってしまいます。

もうすぐクリスマスですね。
ヤマトが喜ぶクリスマスにしたいです。
  




ヤマトよりも私が食べたい “ホワイトチョコチ−ズケ−キ” で〜す。ぴかぴか(新しい)

オカメちゃんにチョコレ−トは厳禁です。exclamation

まぼろしのオカメ 『ヤマト』 の撮影に成功するように明日から頑張ります。
応援よろしくお願いします。☆


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



オカメインコ ブログランキングへ
ラベル:ペット情報
posted by オカメばあさん at 20:50| Comment(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

一応男の子

【tery's birds】 さんの記事の中に雌雄判別オカメ身体編があります。
http://terysbirds.blog.fc2.com/page-1.html


一応ヤマトもノ−マルの男の子なので、ヤマトの尾羽を撮影しようと追いかけました。

ピアノカバ−によじ登るヤマトの尾羽です。

これです.png

模様がある尾羽の上に後から、2本だけ生え替わって伸びてきた男の羽根がわかるでしょうか・・・
(文字のヘタクソな部分には目をつぶってね)

12-21-3.jpg

裏側は中雛なので、女の子仕様です。(おちり、ズババァ−ン)

ところで、シナモンお姉ちゃんですが・・・
誕生日が師匠とニアミスだったことが判明しました。

2.JPG

師匠のデコの上でおくつろぎ中す。
シナモンちゃんは師匠の眼球をハミハミしたがるそうです。
師匠が目覚めるのをお待ちのご様子ですが・・・

3.JPG

待ちくたびれて眠くなってしまったようです。
シナモンお姉ちゃんは眠っていても冠羽がピ−ンですね。
師匠が目覚めたら即座に対応出来るようにでしょうか・・・


何の関連もありませんが、もうすぐ発売のこちらのDVDが楽しみです。

ARASHI アラフェス(通常仕様)(発売日以降のお届けとなります。) [DVD]

新品価格
¥4,292から
(2012/12/21 12:30時点)



ARASHI アラフェス(初回プレス仕様) [DVD]


私は初回限定版を予約しています。るんるん


昨夜ヤマトがトレ−ニングしている動画の撮影に成功しました。





バサバサと狭い隙間に降りていったので、覗いてみたらよじ登ってきました。

短いのでもう一つご覧ください。
今朝の放鳥時の朝の挨拶です。



応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



オカメインコ ブログランキングへ
いつもありがとうございます。 更新の励みになっていますかわいい
posted by オカメばあさん at 12:47| Comment(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。