ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年02月28日

換羽期の羽繕い

ヤマトの今日の動画は入念に羽繕いをしている様子を撮影しました。
youtubeへの動画投稿では 『第3者のコンテンツと一致しました』
と表示される場合があります。
撮影中にBGMで流していたCDが一致してしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
編集ソフトでマニュアル片手に音楽を挿入して、再トライ・・・
まさかのその曲も一致・・・たらーっ(汗)
3度目の投稿作品です。



私の膝の上でオカメ粉や羽根をまき散らしていますが、最後に私を見上げる瞳が可愛いです。揺れるハート

今日の写真集も見てくださいね。


ランキングに参加しています。ぴかぴか(新しい)
応援 “ポチ” よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。 更新の励みになっています。るんるん



posted by オカメばあさん at 22:08| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

別荘に誰かいる!

普段踏みつけて遊んでいたプ−さんの縫いぐるみですが、別の場所にあると突然怖くなってしまうようです。

P1010562.JPG

「ややや!」

P1010554.JPG

「おかしゃん、何とかするでち!!」むかっ(怒り)

動画でご覧ください。



しばらくしてから、意地悪をしてみました。



ビビリな所も可愛いヤマトです。

P1010549.JPG

「この次はやっつけてやるでち・・・」

今日の写真集です。



ヤマトを応援してね。黒ハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつもご覧頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)



タグ:ペット動画
posted by オカメばあさん at 19:42| Comment(4) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

ビビリな水浴び

今日のおやつは水菜とピ−ナッツです。

P1010493.JPG

保温中の鳥かご内では、すぐにしおれてしまうのでお外で食べます。

P1010501.JPG

「ウマウマでち・・・」

日差しが差し込んでいたので、日光浴もたっぷりして貰いました。

P1010509.JPG

ヌクヌクしたので、いつものお皿にちょっと多めにお水をいれて水浴びに誘ってみました。

P1010523.JPG

「いつものお水と違うでち・・・」あせあせ(飛び散る汗)

平皿なので多めでも少ないのに・・・
お水を減らして、水菜を浮かべたら渋々チャプチャプしてくれました。



今日の写真集も見てくださいね。



ヤマトの鳴き真似レパ−トリ−が増えました。

「ポッポッポ」 鳩
「ホ−ホケキョ」 ウグイス
「チュンチュン」 雀
「ワンワン」 犬
「コッコッコッ」 たぶんニワトリ

ヤマトに応援 “ポチ” お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:ペット動画
posted by オカメばあさん at 20:52| Comment(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

