ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年03月31日

ヤマトはいい子♪

お父ちゃんは出勤前に時間を作って、ヤマトと30分ほど遊んでから会社に行きました。

P1020906.JPG

「僕は愛されてるんでち・・・」

P1020907.JPG

昨日ヤマトがアラブっていたから心配してくれたんだよ〜。

P1020928.JPG

「何のことでちょうか・・・」

今日も花冷えの寒い日でしたが、ヤマトはいい子でした。


いつもいい子なら良いのにね〜。るんるん

P1020929.JPG

「僕はいつもいい子でち!」

ヤマトに応援 “ポチ” お願いします。かわいい


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)




ラベル:ペット動画
posted by オカメばあさん at 16:23| Comment(4) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

ピコ−!と小松菜

花冷えの今日、ヤマトはご機嫌斜めでした。

P1020885.JPG

「なんでしか!」むかっ(怒り)

衝撃的な動画をご覧ください。



『ピコ』というのは心の恋人の名前だろうなんて思っていたのは大間違いだったようです。
「ピコ〜!」は攻撃しながら呼ぶことが多いのです。

発情と関連があるのなら、興奮して呼んでいるのかも知れません。

P1020890.JPG

ヤマトが荒れている時には布の手袋をしています。
自分がクチバシで攻撃するからなのか、私の顔に寄って来て唇をつついてきます。
そんな時にはアドバイスを頂いたように、思い切り 「フッ〜!!」
ツバもかかる勢いで息を吹きかけます。

ヤマトはそれで一旦は噛むのをやめます。

室温が16度まで上がってから放鳥したのですが、昨日との寒暖の差は大きいです。
ヒ−タ−の前で温めてあげました。

P1020893.JPG

「ぬくぬくでち・・・」

P1020894.JPG

気持ち良さそうに目を閉じてますね〜。

P1020895.JPG

「おかしゃん、ゴメンでち・・・」

P1020882.JPG

この後は機嫌よく遊んでいましたよ。

P1020900.JPG

今日のヤマトは、小松菜を食べ物として認定してくれました。

動画で見てくださいね。



それと、ヤマトの冠羽がちょびっと長くなりました。

P1020876.JPG

少しだけど、前よりも伸びたんですよ〜ぴかぴか(新しい)

P1020880.JPG

ほらね 晴れ

P1020877.JPG

「僕はもっとカッコよくなるんでち・・・」

ヤマトを応援してね〜るんるん


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。かわいい




posted by オカメばあさん at 19:53| Comment(4) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

はしごが付いたよ♪

毎朝鳥かごのカ−テンを開けるとすぐに、
「オハヨ−、オハヨ−」
元気に挨拶をするヤマトですが、今朝はカ−テンを開ける前から挨拶を繰り返していました。

朝の放鳥時間には、お喋り全開で絶好調です!

P1020840.JPG

そんなヤマトのために、お父ちゃんが止まり木にはしごを付けてくれましたよ。

最初は警戒していましたが、ちょびっとだけ遊んでくれました。
動画でご覧くださいね。




動画の途中ではしごに乗っているのは、そこに止まらせたからです。
自分でのぼったのでは無いので、ちょっと固まっています。(笑)

そのうちに慣れてくれると思います。

P1020861.JPG

「今日はお父ちゃんがいるでち・・・」

P1020862.JPG

「ホントにお父ちゃんでち・・・」

P1020863.JPG

「んふふ・・・」

この後、お父ちゃんの肩の上で羽繕いをしたヤマトです。



P1020839.JPG

「おかしゃんとは、明日遊んであげましゅ・・・」

ヤマトを応援してね〜るんるん

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)



posted by オカメばあさん at 19:37| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

