ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年04月30日

ヤマト反省する

朝の放鳥時に、お父ちゃんを噛みついてしまったヤマト君・・・

P1030860.JPG

いつもの半分の時間で鳥かごに戻されてしまいました。たらーっ(汗)

鳥かごの中で反省しているような動画です。



私の手の上にいる時にはワキワキしながら 
「ポッポッポ、ポッポ〜」 とさえずっていました。
用事があってお父ちゃんにヤマトを手渡した後で噛みついたのです。

ヤマトはおかしゃんに恋しているんじゃ無かろうか・・・(自意識過剰でしょうか)

午後の放鳥時には、朝とは打って変わってお父ちゃんにベッタリでした。

P1030854.JPG

いい子にしていると、いっぱい遊んでもらえる事を学習したのでしょうか。

P1030853.JPG

「オト−チャンを怒らせると、そんするでち・・」

なるほどね・・・

“ポチッ” とお願いしま〜す。ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。かわいい



ラベル:ペット動画
posted by オカメばあさん at 16:44| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

お出かけの練習

今日はお出かけの練習をしました。
移動ケ−ジの中で、2時間位車に揺られたヤマトです。

P1030805.JPG

日光浴をする時にいつも利用しているケ−ジなので、ヤマトも慣れている様子でした。
車中でもご飯を食べたりするので、特に問題は無さそうでした。

P1030806.JPG

いつものように、お父ちゃんの頭上にいるヤマトの動画を撮影しました。


もう一つの動画は後半で頭を上下させながら、「はあはあ」 してから「オトウチャン」と言っているのですが・・・


最近気になる事があります。
生後半年を過ぎてから、新しい歌や言葉を覚えなくなったような気がするのです。
生後半年までに学習脳のスイッチが入れば、その後も覚えていくと思っていたのですが・・・

オカメインコの教育方法で、参考になる事がありましたら情報をお寄せください。

更新の励みになります。 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。かわいい




ラベル:ペット動画
posted by オカメばあさん at 16:52| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

朝のヤマト

今日は多分35年ぶりくらいの同窓会に出席してきたので、ヤマトとは朝しか遊べませんでした。

写真を撮ったのですが、なぜか光の加減が変で白っぽい写真しか写せませんでした。P1030780.JPG
P1030789.JPG
P1030797.JPG
P1030799.JPG
P1030802.JPG

なぜこんな写真ばかりなのかはわかりませんが、2枚目の写真のオレンジほっぺの残像が面白かったです。

動画は普通に撮影できましたが、ヤマトの意味不明なお喋りです。
騒ぎ過ぎで声がだみ声になってきました。




同窓会ではヤマトの自慢話をして、ブログの宣伝をしてきました。わーい(嬉しい顔)

長い年月が過ぎても子供の頃の友人達との時間の壁は一瞬で消えて、楽しい時間を過ごしました。

応援 “ポチ” お願いします。るんるん
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。かわいい


ラベル:ペット動画
posted by オカメばあさん at 21:18| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

