ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2012年12月17日

シナモン兄ちゃん? その2

昨日シナモン兄ちゃんの師匠から電話がありました。
(注・息子はシナモンパパではなくて、師匠と呼ばれています)

なななんと!・・・シナモン兄ちゃんの尾羽はすでに生え替わって、新しく縞模様の最初と同じ羽根が生えてきていると言うのです。たらーっ(汗)

師匠が言うのが事実であるなら、シナモン兄ちゃんはレディ−だったことになります。

12-13.JPG

その可愛さはレディ−だったからなんですね〜・・・

「さあヤマト、立候補するんだ!」
  ・・・
でも、なかなかヤマトの出番は無さそうです。失恋

そろそろシナモン兄ちゃんでは無くて、シナモンお嬢さんとお呼びした方が良いのでは・・・ぴかぴか(新しい)

昨日ヤマトが楽しげに水浴びをしたので、ヤマトに新しいバスタブを買ってきました。

12-17-2.jpg

深さも広さも充分な100均のバスタブです。

12-17.jpg

お気に入りのおもちゃを入れても直ぐに出てきてしまいました。
動きが速すぎてブレブレです。
男の子って、なんてせわしないんでしょうか・・・


スドー 外掛式 バードバス 《文鳥などフィンチ類、セキセイインコなど小型インコ類》【鳥の外掛式の水浴び容器】

価格:778円
(2012/12/17 14:46時点)
感想(0件)



鳥カゴの外から取り付けるタイプの水浴び容器Piccolino ピッコリーノ アウターバードバス P-1805お取り寄せ商品となる為、お届けまでに1週間〜10日程度掛ります。キャンセル・変更不可

価格:640円
(2012/12/17 14:47時点)
感想(0件)



シナモンお嬢さんにポチッと願いします☆


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

オカメインコ ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。


ラベル:ペット情報 雌雄
posted by オカメばあさん at 14:56| Comment(6) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
シナモンちゃん、やはり女の子でしたか。
これからはシナモンお姉ちゃんですね。
Posted by tery at 2012年12月17日 16:55
どうやら、シナモンお姉ちゃんが濃厚のようです。
これは師匠と私の密約ですが、シナモンお姉ちゃんにお婿さんを迎えて、シナモンの娘をヤマトのお嫁さんにしようかと考え中です。
もし、ご相談がありましたら、そういう事情なのでヤマトの弟は是非止めて頂きたく思っています。(笑)
Posted by teryさんへ at 2012年12月17日 17:16
了解しました。
ヤマトくんばりのイケメンをご準備します。

でも良く考えたら
師匠との密約、
ここに書き込んだら
密約にならなくなってしまいましたね(笑)
Posted by tery at 2012年12月17日 17:39
確かに・・・
もう密約では無くなってしまいました。(笑)
シナモンの幸せを考えているのは、家族みんな同じなので、この場を借りて公約ということに・・・

是非ともシナモンの美貌に負けないイケメンをよろしくお願いします。
Posted by teryさんへ at 2012年12月17日 17:47
バスタブ?の色が悪いんじゃない?
落ち着かない色だから…
オーソドックスに白が良かったかもね!(^-^;
Posted by ハーロック at 2012年12月17日 21:56
白とどっちにするか悩んだのよね〜。
ヤマトは自分が地味な色合いだからなのか、派手な色は嫌がるのをうっかり忘れていたわ。
クマのプ−さんのぬいぐるみは敵だと思っているからね。(笑)

いつになるか判らないけど、可愛い男の子のオカメインコが生まれたらハ−ロックさんに進呈するから楽しみに待っていてね♪
Posted by ハ−ロックさんへ at 2012年12月17日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。