ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2012年12月21日

一応男の子

【tery's birds】 さんの記事の中に雌雄判別オカメ身体編があります。
http://terysbirds.blog.fc2.com/page-1.html


一応ヤマトもノ−マルの男の子なので、ヤマトの尾羽を撮影しようと追いかけました。

ピアノカバ−によじ登るヤマトの尾羽です。

これです.png

模様がある尾羽の上に後から、2本だけ生え替わって伸びてきた男の羽根がわかるでしょうか・・・
(文字のヘタクソな部分には目をつぶってね)

12-21-3.jpg

裏側は中雛なので、女の子仕様です。(おちり、ズババァ−ン)

ところで、シナモンお姉ちゃんですが・・・
誕生日が師匠とニアミスだったことが判明しました。

2.JPG

師匠のデコの上でおくつろぎ中す。
シナモンちゃんは師匠の眼球をハミハミしたがるそうです。
師匠が目覚めるのをお待ちのご様子ですが・・・

3.JPG

待ちくたびれて眠くなってしまったようです。
シナモンお姉ちゃんは眠っていても冠羽がピ−ンですね。
師匠が目覚めたら即座に対応出来るようにでしょうか・・・


何の関連もありませんが、もうすぐ発売のこちらのDVDが楽しみです。

ARASHI アラフェス(通常仕様)(発売日以降のお届けとなります。) [DVD]

新品価格
¥4,292から
(2012/12/21 12:30時点)



ARASHI アラフェス(初回プレス仕様) [DVD]


私は初回限定版を予約しています。るんるん


昨夜ヤマトがトレ−ニングしている動画の撮影に成功しました。





バサバサと狭い隙間に降りていったので、覗いてみたらよじ登ってきました。

短いのでもう一つご覧ください。
今朝の放鳥時の朝の挨拶です。



応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



オカメインコ ブログランキングへ
いつもありがとうございます。 更新の励みになっていますかわいい
posted by オカメばあさん at 12:47| Comment(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。