ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2012年12月25日

フ−ドフアイタ−

昔はクリスマスケ−キは24日に食べるのが決まりだったのか、25日には値下がりしたような記憶があります。
女性も24歳までになんとかしないと25歳には値崩れを起こすと言われたのは、はるか昔のことです。

クリスマスケ−キも25日だからといってお値段は変わらないようです。

5.JPG

今年のクリスマスケ−キは21センチです。わーい(嬉しい顔)

熟年夫婦の昼ご飯です。
当然のことですが分け前は半分・・・

6.JPG

お皿から溢れそうなケ−キですが、美味しくいただきました。

テレビでも紹介されている、人気のロ−ルケ−キはこちらです。 (クリックしてね)





これって、一人分かしら・・・(笑)

今日のヤマトは新たなる敵、ドコモだけと格闘していました。

4.JPG

新しいバスタブで水浴びをしてもらおうと準備したのですが、きっぱりと断られました。
馴染んだお皿にご用意すると・・・



カラスの行水よりも早い水浴びを披露してくれました。

使用のカメラはこちらです。

【送料無料】パナソニックLUMIX GX1【レンズキット】DMC-GX1X-K(エスプリブラック/デジタル一眼)◆02◆

価格:50,500円
(2012/12/25 19:01時点)
感想(4件)



簡単操作のはずですが、今日になって大体の使い方を理解しました。
らくらくスマ−トフォンの映像との違いに驚きです。

大晦日にはシナモンお姉ちゃん達がやってきます。
可愛いシナモンちゃんをポチっとしていいよ〜揺れるハート


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



オカメインコ ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)
posted by オカメばあさん at 19:17| Comment(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。