ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2012年12月26日

はじめまして。シナモンママです

はじめまして、シナモンママですぴかぴか(新しい)

ヤマトママの息子嫁です。
なおヤマトの嫁ではありません雪

こちらのブログを共有したため、時々私も更新させていただくことになりました

とはいえ、マメなヤマトママに比べシナモンママは気合の入った無精野郎なので、
更新はヤマトママ100に対しシナモンママ1くらいかもしれません。。

IMG_1576.JPG


まずはシナモンとの出会いからかわいい

シナモンママ、実はずっとオカメインコを飼いたいと思っていました。

家を借りる時も、条件は
「オカメインコを飼える家」

ペット不可の物件に、「オカメインコはいいでしょ?」と拝み倒して入居。

我が夫はあろうことかオカメインコの存在を知らず、名前からしてブサかわ系の鳥だと思っていたらしく
「またこの子は変なことを言い出した」と生温かく見守っていたようです。

(オカメインコ、ブサかわイメージ図)
IMG_2246.JPG


しかし、なんと、
夫の転職先の上司がオカメインコを飼っていることが発覚!
真っ白で上品なその子を見て、夫の興味が一気に加熱。

上司の方に、オカメインコを譲り受けたブリーダーさんにご連絡をしてもらいました。

「例えばこんな子がいます」

と、送られた写真のかわいーーーこと!
それがこの写真です。

IMG_1169.JPG



IMG_1168.JPG


「この子に決めました!」

ほぼ即決でシナモンの我が家お輿入れが決まったのです。


、、、って、筆不精のくせに書き出すと長いっっ。

そういったわけで、また次回に続きます。
お楽しみにしていただけると幸いです。

シナモンちゃんをポチっとしてね揺れるハート


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

シナモンママの次の投稿をお楽しみにねぴかぴか(新しい)
posted by シナモンママ at 23:36| Comment(2) | シナモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^^)
シナモンちゃん、風切り羽は良くなりましたか?
ブサかわイメージ図、
ピカソばりのセンスの持ち主ですね!!
Posted by tery at 2012年12月27日 09:02
コメントありがとうございます!
シナモンの羽根はなかなかよくならず、年末に病院に連れていくことにしました。
イラストも褒めていただき嬉しいです♫
Posted by シナモンママ at 2012年12月27日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。