ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2012年12月30日

ヤマトの代わりにお花?

今年もあと一日で終わりです。
12月の中旬に指を怪我して以来、右手が次々に割れて流血します。
ゴム手袋をしても痛いので、今年の大掃除は気持ちだけ・・・

お正月のお花の代わりに、寄せ植えをして飾りました。

P1000186.JPG

切り花よりも長く楽しめます。

P1000187.JPG

プラ鉢も含めて1500円以内で作りました。
ヤマトがイタズラしない様に、玄関ホ−ルに飾りました。

ホントはお花よりもヤマトの写真をアップしたいのに・・・
せっかくデジカメを新しくしたのに・・・

ヤマトはせわしなく動き回り、カメラに気がつくと一直線に飛んできます。
今日はカメラ本体をハンカチで隠して撮影しようとしましたが、レンズを見つけて直ぐに急接近されました。

P1000179.JPG

望遠レンズで隣の部屋から隠し撮りしようかしら・・・たらーっ(汗)

 ハートたち(複数ハート) 我が家は昔から九州と縁があります。
九州の安心野菜のお試しキャンペ−ンをご紹介します。バッド(下向き矢印) クリックしてね☆




明日は、いよいよシナモンちゃん達が帰省してきますよ〜黒ハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ

明日の記事にご期待くださいねぴかぴか(新しい)

posted by オカメばあさん at 17:03| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
手の怪我、まだ血が流れるのですね。
ちょっと心配です・・。
まささんがついていらっしゃるから大丈夫とは
思いますが。お大事になさってくださいね。

今年もたくさんの植物とヤマト君を見せて下さって
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。(●^o^●)
Posted by ゆー at 2012年12月31日 10:38
ゆ−さん、コメントありがとうございます。
スライサ−で削った傷跡は薄い皮膚が再生して、強く押さなければ大丈夫です。
皮膚が弱いので、手荒れがひどいのだと思います。
ご心配をおかけしました。
ゆ−さんも腰の痛みは良くなられましたか?
お大事にしてくださいね。

あとになり失礼しましたが、ゆ−さんのブログをリンクさせて頂いています。
よっちゃんのガ−デンを始めた当初から、ゆ−さんにはとてもお世話になり、勉強させていただきました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。(^o^)
Posted by よっちゃん at 2012年12月31日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。