ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年01月22日

今日のヤマト

今朝のヤマトは少しお喋りをしてくれました。
朝のお薬の為に鳥かごの扉を開けると、自分から出てきて逃げるようにリビングを旋回しました。
飛んだのはその時だけです。

放鳥時間はお父ちゃんの手の上でじっとしています。

P1000666.JPG

昨日と違うのは、少しだけ毛繕いをした事くらいです。

P1000665.JPG

体重は減少したまま戻りません。

P1000668.JPG

体力を消耗させないように、早々に鳥かごに戻しました。

昨日から 「ピィ」 と鳴く声が、今まで聞いた事が無いような声なので・・・とても心配です。



2012-12-24 ~ 2013-1-20  ヤマトの写真集です。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村



オカメインコ ブログランキングへ
posted by オカメばあさん at 19:03| Comment(4) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ヤマト君心配ですね。
でも、昨日よりは少し元気が出てきたみたいでホッとしました。
ヤマト君、お薬飲んで早く元気になってね!
Posted by 花笑み at 2013年01月22日 21:25
花笑みさんへ

ご心配をおかけします。
少しですけど昨日より元気になっていると思います。
一晩で、ここまで衰弱してしまうのかと思いビックリしています。
快復するのは少しづつですが、ヤマトも頑張ってお薬を飲んでくれている(無理矢理ですが・・・)ので祈る気持ちでいます。
Posted by オカメばあさん at 2013年01月22日 21:40
ヤマトくん、少しお喋りしてくれたんですね。
まだしんどいのかな…
ヤマトくん、がんばれ!!
みんなが応援してるよ!!
早く暖かくなってくれるといいですね。
Posted by tenten at 2013年01月23日 18:19
tentenさんへ

ありがとうございます。
暖かく、そうなんです!!
今日はヤマトの保温について改めました。

ヤマトは夕方には、元気に呼び鳴きをするようになったんですよ〜(^o^)
Posted by オカメばあさん at 2013年01月23日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。