ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年01月25日

ヤマトとご飯

ヤマトの食欲がなかなか復活しません。
少しは食べますが、元気な頃のように頭をご飯の中に突っ込むようにしてガツガツ食べてくれません。

少しは食べてるのに、今朝の体重は83グラム・・・
ヤマトが我が家にやって来た日に、移動の消耗で激減した時の体重と同じです。

そこで、おかしゃんはヤマトの目の前で自らが食べる作戦に打って出ました。

ヤマトからも良く見えるように、前面のプチプチビニ−ルを透明なビニ−ルクロスに変えてから・・・

1.JPG

ヤマトの目前でおやつのかっぱえびせんをポリポリ・・・

お昼にも、お茶漬けをサラサラ食べて見せました。
すると、ヤマトもご飯を少しずつ食べてくれました。

2.JPG

調子に乗って3時にカップヌ−ドルを食べたら、ウロウロした後で釣られてまた食べ出しました。るんるん

少しでも食べるように、粟穂をケ−ジの中に取り付けたら 「フッ」 と威嚇されてしまいました。
いつもは大好きな粟穂をお皿で食べるのに、ホルダ−に挟んで入れたのがお気に召さなかったようです。




元気な今月8日のヤマトと比べてみてください・・・




早く元気なヤマトを見たいです。

皆さんの応援のコメントに励まされています。
ありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)

オカメインコ ブログランキングへ
ラベル:ペット動画
posted by オカメばあさん at 16:59| Comment(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマト君、食欲がないのは心配ですね。
だけど、野生の動物は体調が悪いとご飯を食べずにじっとしていると聞いたことがあります。
消化にかかるエネルギーを回復のために使えるようにらしいです。
今は体が回復しようと頑張っているのかもしれませんね。
とは言え、私も一昨年かぐらが鉛中毒症状で元気がなくなった時は気が気ではなかったですが...
よっちゃんさん、ヤマト君のためとは言え食べ過ぎにはくれぐれもご注意を〜!
ヤマト君が早く元気になりますように!
Posted by 花笑み at 2013年01月25日 23:29
花笑みさんへ

ありがとございます。
ヤマトは夜になってから、ガツガツ食べる姿を見せました。
もともと、しっかりと食べる子だったので体調が少し良くなって食べ始めたのでしょう。
この調子で食べてくれたら、私がおやつを食べて見せなくても大丈夫ですね。(^_^)v
Posted by オカメばあさん at 2013年01月26日 04:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。