ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年01月30日

『ヤマト』完全復活!

鳥かごの出口のステップの上で、左右にダンスをするように動きながらアピ−ルをするヤマト。
可愛いなぁ・・・
呑気に眺めていると、クチバシで 〈ガツッガツッ〉
ケ−ジを叩きだしました。

「出して欲しいのがわかりゃんのか〜・・」

完全復活のヤマトです。晴れ




機敏な動きをご覧ください。るんるん




おかしゃんは嬉しくて、涙がでるよ〜揺れるハート


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

励みになります。ぴかぴか(新しい) “ポチ” お願いします。



人気ブログランキングへ


【送料無料】の松阪牛ギフト券
ラベル:ペット動画
posted by オカメばあさん at 15:24| Comment(7) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとー★ヤマトちゃん、復活だ!
うれしーですね。
わたしも、自分のことのように、うれしーです。
薬毒の言う言葉、教えていただいてありがとうございます。
お薬もきをつけなきゃですね。
ヤマトちゃん、親孝行ですね!
Posted by もんじろうの飼い主 at 2013年01月30日 16:37
もんじろうの飼い主さんへ

ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

ヤマトが処方された薬は全てが間違っていました。

信じられない事ですが、抗生剤と真菌剤が逆に処方されました。
teryさんから電話を貰って病院に問い合わせたら、、最初に飲ませるように指示されていた(そのうの薬)は具合が悪くなってから飲ませる薬だと言われて、耳を疑いました。
病状が悪化して再診した時に、最初から飲ませていたので残り少ない話をしたら、「それなら追加で出しましょう。」
おかしいでしょう・・・
飲んではいけない薬を飲んでいたのに・・・

teryさんの指示に従ってその後の看護をしたら、ヤマトはこんなに元気になりました。(^o^)
Posted by オカメばあさん at 2013年01月30日 17:04
こんばんは(^^)
ヤマトくん、良かったね〜!!
完全復活!!
何て響きの良い言葉でしょう!
しかし、
病院も抗生剤と真菌剤のシールを
貼り間違ったらダメですよね。
健康な子に抗生剤を飲ますと
良い菌まで殺菌してしまい
カンジタ菌等の真菌は殺菌できず
逆に蔓延してしまいます。
でも、何はともあれ元気になって良かった!(^^)!
Posted by tery at 2013年01月30日 17:30
teryさんへ

ありがとうございます。
ヤマトの腸内バランスがやっと整ってきたようで、立派なウンPです。(^o^)

今も鳥かごの中で美声で歌っています。♪
「ヤマト〜ピ〜ピピ、ホ〜ホケキョ・・・」
とても賑やかです。(笑)
Posted by オカメばあさん at 2013年01月30日 17:46
ヤマト君、完全復活おめでと〜ヽ(^◇^*)/
本当に良かったですね!

ヤマト君、またお歌いっぱい聞かせてね!
Posted by 花笑み at 2013年01月31日 00:29
ヤマトくん、元気いっぱい動いてますねー(≧∇≦)
タッタタッタ走り回ってる姿見たらかわいい〜♪♪
これからも元気でいてね(〃∇〃)
Posted by tenten at 2013年01月31日 14:18
花笑みさんへ
ありがとうございます。
ヤマトはデタラメなお歌を熱唱しています。
動画撮影に成功したら、載せますね〜♪

tentenさんへ
ありがとうございます。
走り回る姿が復活しました。
まだ余り無理をさせないように放鳥時間は少なめなのですが、元気に出せ出せアピ−ルをしています。(笑)
Posted by オカメばあさん at 2013年01月31日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。