ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年03月09日

冠羽が生えてきた!

ヤマトの頭に針の様な羽根が生えてきました。

冠羽.jpg

ピンボケだけど次の写真の方が見えるかしら・・・

冠羽2.jpg

何枚も写したのでお付き合いください。

冠羽3.jpg

立派な冠羽になるでしょうか。

冠羽4.jpg

何で、立っているのでしょうね。

P1020147.JPG

「どこに、はえているんでちか・・・」

ダンボ−ル別荘のメンテナンスに励んでいる動画です。



意地悪してプ−さんを見せたら怒られました。

カ−テンレ−ルに飛び乗ろうとする直前のヤマトです。

P1020169.JPG


今日は冠羽が生えてきた事の他に、もう一つ嬉しい事がありました。

ヤマトが 「オトウチャン」 と 「オカアチャン」 を使い分けて、それぞれの肩の上で呼んだのです。

ビックリするやら、嬉しいやら・・・ぴかぴか(新しい)

ヤマトに応援 “ポチ” お願いします。るんるん

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






posted by オカメばあさん at 15:52| Comment(6) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマト君、冠羽新しいの生えてきたんや〜!
長くてかっこいい冠羽になったらいいね〜!

お家のメンテナンス、一生懸命してるね〜!
いいお家だね!
プーさんが嫌いなんだ〜。
かーって怒ってるトコもかわいいよ〜!

「オトウチャン」と「オカアチャン」を呼び分けるんや!
ヤマト君はお歌も上手やし、おしゃべりもできてすごいね〜!
ぎんちゃんは「かーしゃん!」しか言えないんです。
Posted by 権造おかん at 2013年03月09日 21:27
権造おかんさんへ

ありがとうございます。
長くて立派な冠羽になって欲しいです。

ヤマトはプ−さんが嫌いみたいです。
ゆらゆらしながら、本気で怒っていました・(笑)

私の肩の上で、「オカ−チャン、チャン」と連発で呼んからお父ちゃんの方に飛んで行って、「オトウチャン」と言いながらお父ちゃんの顔にくっついたんです。(^o^)
ヤマトは天才かと思ってしまいました。
(親ばかですみません)
Posted by オカメばあさん at 2013年03月09日 21:43
冠羽生えてきてますね(*^^*)
立派な冠羽になりそうだから楽しみですね(*^^*)

きっとカキカキのおねだりも沢山してくるでしょうね(*^^*)
Posted by reimama at 2013年03月09日 22:23
reimamaさんへ

ありがとうございます。
ヤマトの冠羽はチョビットで短いので、今度は長〜くてカッコイイ冠羽になってくれると嬉しいです。
(^o^)

カキカキされてうっとりしていたのに、突然「ピィッ」と鳴いて怒り出す気難し屋さんです。(笑)
Posted by オカメばあさん at 2013年03月09日 22:43
生えかけの立ってる羽って、ほぐしたくなりませんか?
カキカキしてる時に便乗してほぐすんですが、時々「ギャア!」って怒られたりします(^_^;)

別荘のお手入れ姿もかわいいです(#^.^#)
怒ってる姿も♪

それにしても、「オトウチャン」「オカアチャン」って話すなんて、ヤマト君は賢いですよね〜!
ほんと、うちの蘭丸も見習ってほしいわ〜!
Posted by 花笑み at 2013年03月10日 00:13
花笑みさんへ

おはようございます。
ほぐすなんて、とんでもない!!
触らせてくれません。
ヤマトが夢中で羽繕いしている時にも、新しい羽根が抜けたりしないかとハラハラして見ています。(笑)

昨夜は尾羽の裏の一番黄色が多い羽根2枚のうちの片方が抜けました。
「おぉ〜」
ヤマトは惜しげもなくドンドンと変わっていくので、感慨深いです。
Posted by オカメばあさん at 2013年03月10日 05:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。