ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年03月11日

大人の階段登る

朝鳥かごのカ−テンを開けたとたんに、元気にお喋りをするヤマトです。



ご飯を一口咥えてはウロウロとするので、掃除が追いつきません。
あ〜、お掃除ルンバが欲しい・・・

お天気が良かったので、お庭で日光浴をしました。

P1020187.JPG

初めてお庭に出たので、怖くてかなり焦っていました。



「こんなとこ、イヤでち〜!」

P1020189.JPG

あまりのビビリ具合に短時間での終了となりました。

夜になって、ヤマトの黄色い尾羽根のもう1本が抜けました。

P1020201.JPG

一回きりのプレミアムな羽根です。ぴかぴか(新しい)

今までに抜けた風切り羽根と尾羽根の写真です。

P1020202.JPG

止まり木で遊ぶヤマトの尾羽根を狙いました。

P1020209.JPG

おぉ〜・・・ハートたち(複数ハート)

P1020214.JPG

ヤマト君、大サ−ビスだね〜わーい(嬉しい顔)

P1020211.JPG

「おかしゃん、へんたいでちか・・・」たらーっ(汗)

今夜も相変わらずにプ−さんが嫌いなヤマトでした。



大人の階段を駆け足で登るヤマトです。
ワキワキポ−ズが全開になってきました。
最近随分とご機嫌だこと・・・
なんて呑気に喜んでいたら、発情のサインだと知ってビックリ仰天しちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

ヤマトに応援 “ポチ” お願いします。るんるん

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最後までご覧頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)



posted by オカメばあさん at 23:34| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマトくん、元気いっぱいですね!
日向ぼっこ、おちつきないですね、、、うちもそーです、とくに、ひまが。
病院の先生に、カルシウム補給のために、お日様にあててください。五分でいいですから、といわれたことがあり、五分間だけとおもっても、落ち着きなく動き回りすぎなので、三分で退散したことがありました(^^;;
大人の階段、元気にのぼってねー。
Posted by もんじろうの飼い主 at 2013年03月12日 08:05
もんじろうの飼い主さんへ

おはようございます。
日向ぼっこは、怖くて胸の羽根がふるえていました。
可哀想なので、5分位で終了です。(笑)
窓越しの日差しなら大丈夫なんですけどね〜。

もんじろう君も元気にワキワキしていますけど・・・
ひまちゃんが大好きポ−ズだったんですね。(^o^)
とても陽気で楽しげに見えます。
Posted by オカメばあさん at 2013年03月12日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。