ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年03月15日

ヤマト復活!

朝にカバ−を開けた瞬間に、 「オハヨ−!」
元気に挨拶をしてくれました。

P1020337.JPG

鳥かごの中は暖かいので、動きも活発でご飯もモリモリ食べています。



いつもとは違う種も入れてあげたのですが、ボロボロとこぼしまくっています。

すっかり復活したように見えますが、油断大敵です。
当分は丁重に扱います。
放鳥も暖かくなった昼過ぎに、鳥かごのお掃除を兼ねて15分程度に抑えました。



背中がハ−トの形になって、アジの開き全開のヤマトです。

P1020343.JPG

「オカ−チャン」 を連発してくれました。ハートたち(複数ハート)

P1020345.JPG

短い放鳥時間を堪能したヤマトです。

お彼岸の頃を目安に保温を止める予定でいたのに、ヤマトがとても元気になっていて暖かい日が続いたので保温体勢を早々と止めてしまったのが悔やまれます。
これからも、桜の季節には花冷えがあるし、梅雨になっても梅雨寒があったりします。
用心することが肝心だと痛感しました。

ヤマトに応援 “ポチ” お願いします。るんるん

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつもご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)




ラベル:ペット動画 保温
posted by オカメばあさん at 19:03| Comment(2) | 保温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマトくん、元気になってよかったです(^^)v
暖かいかと思ったら寒い時もあるし
寒暖の差が激しいですよね(>_<)
元気なヤマトくん見てたら嬉しくなります♪
鳴き声も本当にかわいいし( ´艸`)
鏡見てる時、ぽっぽっぽ〜♪て歌いだすかと思っちゃった〜(≧∇≦)
ヤマトくん、お歌たくさん覚えそうですね(#^.^#)
Posted by tenten at 2013年03月15日 22:07
tentenさんへ

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
オカメは丈夫な鳥だそうですが、ヤマトは幼鳥時に体調を崩していたので、もっと慎重にすべきでした。

ぽっぽっぽ〜♪、ハト○○・・・苦戦しています。(笑)
アジの開きは発情のポ−ズらしいです・・・下痢ピ−のくせにイッチョマエです。(>_<)
Posted by オカメばあさん at 2013年03月15日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。