ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年03月23日

男の尾羽が抜けた!?

今朝の鳥かごのお掃除の時に、ヤマトの生え変わった尾羽が抜けているのを発見しました。

ヤマトの抜けた尾羽です。

P1020558.JPG

中心のグレ−の羽です。

P1020538.JPG


長い尾羽が1枚だけになってしまいました。
男の羽まで抜けてしまってもいいのでしょうか。あせあせ(飛び散る汗)
裏側はこんな感じです。

P1020555.JPG

夕方5時半就寝で噛むことが無くなったヤマトですが、今日はなぜか荒れていました。

P1020545.JPG

「いくら呼んでも、ピコは来てくれないでち・・・」

そう思ったのかどうか定かではありせんが、
「ピコ!!」 叫びながら攻撃していました。

P1020552.JPG

ピコは心の恋人ではなかったのかしら・・・

P1020544.JPG

ヤマトが 「オカ−チャン」 と毎日呼ぶようになって、「オト−チャン」 を忘れてしまったようです。



動画のスライドも見てくださいね。



P1020539.JPG

「おかしゃん、いっぱい作りすぎでち・・・」

youtube で okamebaasan を検索するとたくさん出てきます。たらーっ(汗)

ヤマトに応援 “ポチ” お願いします。るんるん

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつもご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)




posted by オカメばあさん at 16:19| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも蘭丸が換羽が始まりました。
シマシマの羽はもう見られないかも、と思うとついついコレクションしてしまってます。

「ピコ」といえば、蘭丸も聞きようによっては「ピヨちゃん!」って鳴くときがあります。
ひょっとしたら「かぐちゃん」か「らんちゃん」って言ってるのかもしれませんが...

ヤマトくんの「ピコ」。
動画で見てみたいです♪
Posted by 花笑み at 2013年03月23日 17:14
花笑みさんへ

コメントありがとうございます。
どうしてもコレクションしますよね〜。

蘭丸君は「ピヨちゃん!」ですか?
もっちぃ君にも彼女がいるようですよ。(笑)

蘭丸君にはかぐらちゃんがいるからいいけれど、ヤマトは欲求不満のようです。

もしもお嫁さんを貰ったら、名前は「ピコちゃん」に決まりなんですが、発情期には女の子命になってしまうらしいので、踏み切れません。(=^・^=)
Posted by オカメばあさん at 2013年03月23日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。