ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年03月25日

ヤマトの鳩ポッポ

お喋りする時のヤマトの声はとても可愛いです。

P1020603.JPG

「オカ−チャン!」 と呼ぶ声なんて最高です。ハートたち(複数ハート)

そんなヤマトが鳩ポッポを歌うと・・・・
「エ〜、ヤマトクン!」 と名乗ってから、張り切って歌いだしますが、たらーっ(汗)





どうしてこうなるのかは解りません。
歌の途中の 「グウェ〜」 というヒキは何なんでしょうか・・・

自分でも恥ずかしかったのか、逃げ出す様子が可愛かったです。揺れるハート

P1020596.JPG

ヤマトの発情はすっかり鳴りを潜めたようです。
攻撃的に噛みついたりしたのは、僅か一日だけでした。

夕方5時半に暗くなってしまう事を覚えたようで、その前にちゃんと晩御飯をしっかりと食べるようになりました。

P1020610.JPG

「僕だって学習するでち・・・」

そうだね〜、鳩ポッポは苦手だけどね。

ヤマトを応援してね。るんるん

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつもご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)



posted by オカメばあさん at 17:18| Comment(5) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマト君!めちゃめちゃかわいい〜〜!!
お歌終わって走り回っちゃうとこがすごくかわいいです!
お歌、面白いですね〜!!
「グゥエ〜!」って引くの、不思議ですね!!

あ、ぎんちゃんも、とき〜どきですが、
ハトぽっぽの「ぽっぽっぽ」のとこだけ
歌えるようになりました!!
Posted by 権造おかん at 2013年03月25日 23:38
ヤマトくんも鳩ぽっぽ歌うんですね!
蘭丸と一緒〜♪
でも、蘭丸はおしゃべりはしてくれません...

オカメちゃんって、上達するまでこっそり練習してる子が多いみたいですよね。
ヤマト君も納得いかない出来で恥ずかしかったのかな。
かわいいですね〜(#^.^#)
Posted by 花笑み at 2013年03月25日 23:57
権造おかんさんへ

おはようございます。
ホントに不思議なんですよ〜。
ちゃんと教えているんですが、どうしても「グゥエ〜!」が入ってしまうんです。(笑)
歌はあまり得意では無いのかも知れませんが」根気よく教えたいと思います。♪

花笑みさんへ

おはようございます。
蘭丸君の鳩ポッポは、お歌を唄っている感じが伝わって上手ですね〜。♪
花笑みさんがいない所で練習していたんですね。)^o^(
口笛で教えられたらいいのかもしれませんが、私は吹けないんですよ・・・
お父ちゃんは口笛は上手いけど、音痴なんです。

ヤマトのアイドルへの道のりは遠いです・・・・
Posted by オカメばあさん at 2013年03月26日 06:34
ヤマトくん、ポッポッポ〜って可愛いですネ〜♪
ちょっとはずれちゃうあたりが可愛いんですョ〜☆
聴いてて微笑んじゃいますよネ〜♪
ヤマトくんは活発ですネ〜!
ウチの、りんごちゃんは動きがもっとトロいです(笑)
(^◇^)
Posted by dolce at 2013年03月26日 10:42
dolceさんへ

コメントありがとうございます。
ヤマトの場合、ちょっとはずれちゃうオカメアレンジというより、別物になっちゃっています。(笑)
ヤマトは落ち着きが無いというか、よく言うと活発なんですが、一旦具合が悪くなると別の鳥のように大人しくなります。
小鳥は具合の悪い様子を隠すといいますが、ヤマトの場合は違いがありすぎて、速攻でわかります。

りんごちゃんの可愛い「こりゃこりゃ」は教えないのにマネて覚えたそうですね。
ヤマトも私が「ヤマト、こりゃこりゃ!」としょっちゅう言うのを聞いて、名前と「こりゃこりゃ」を覚えました。
ヤマトはお歌は下手だけど、りんごちゃんと「こりゃこりゃ仲間」ですね。(=^・^=)
Posted by オカメばあさん at 2013年03月26日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。