ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年03月29日

はしごが付いたよ♪

毎朝鳥かごのカ−テンを開けるとすぐに、
「オハヨ−、オハヨ−」
元気に挨拶をするヤマトですが、今朝はカ−テンを開ける前から挨拶を繰り返していました。

朝の放鳥時間には、お喋り全開で絶好調です!

P1020840.JPG

そんなヤマトのために、お父ちゃんが止まり木にはしごを付けてくれましたよ。

最初は警戒していましたが、ちょびっとだけ遊んでくれました。
動画でご覧くださいね。




動画の途中ではしごに乗っているのは、そこに止まらせたからです。
自分でのぼったのでは無いので、ちょっと固まっています。(笑)

そのうちに慣れてくれると思います。

P1020861.JPG

「今日はお父ちゃんがいるでち・・・」

P1020862.JPG

「ホントにお父ちゃんでち・・・」

P1020863.JPG

「んふふ・・・」

この後、お父ちゃんの肩の上で羽繕いをしたヤマトです。



P1020839.JPG

「おかしゃんとは、明日遊んであげましゅ・・・」

ヤマトを応援してね〜るんるん

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)





posted by オカメばあさん at 19:37| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマトくん、『オハヨー』が言えるのですネ! おりこうさんですネ☆
ウチの、りんごちゃんも朝はゴキゲンで歌いまくってますョ♪
(*^▽^*)

ヤマトくんお父ちゃんが好きなのですネ☆
羽繕い中、お父ちゃんが頬ずりしても怒らないのですネ☆
ウチの、りんごちゃんの羽繕い中、私も頬ずりやチュッチュ♪したりするのですが…たまに鼻をかまれ怒られます(笑)
(>_<;)



Posted by dolce at 2013年03月30日 01:06
dolceさんへ

おはようございます。
りんごちゃんも朝はご機嫌なんですね♪
オカメインコを育てるのは初めてでわからないのですが、オカメのオス鳴きというのは朝にテンションがあがってお喋りや歌いまくる事を言うのでしょうか。
鶏のオスは威勢よく「コケコッコ−!」
と朝を告げますが、ヤマトはそんな風には鳴かないので・・・
朝はもっぱら、「オハヨ−、ヤマト、オハヨ−!」
自分に挨拶を繰り返しています。(笑)

ヤマトはお父ちゃんがいると、真っ先にお父ちゃんに向かって飛んでいきます。
お迎え当初からお父ちゃんが一番のようです。
一番お世話しているのはお母ちゃんのはずなんですが・・・
家長は誰か心得ているようです。(・.・;)
Posted by オカメばあさん at 2013年03月30日 06:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。