ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年04月06日

ヤマトは健康優良鳥

昨日の健康診断では、問題は何も無くて健康状態は良好と言われました。わーい(嬉しい顔)

P1030068.JPG

「当然でち!」

多分栄養管理がやり易いからだと思いますが、シ−ド食からペレツトに移行させたらどうかと薦められました。
主食を何にするのかは、飼い主が責任を持って決めるべき事だと考えます。

ヤマトが毎日、ガツガツ食べているご飯はこちらです。バッド(下向き矢印)

http://terysbirds.blog.fc2.com/blog-entry-172.html

tery's birds のシ−ドを最初から食べることが出来たヤマトは幸せだと思っています。

ヤマトが健康診断お受けたのは、小鳥の専門病院です。
ヤマトの他にも、止まり木から落ちたといってオカメインコを連れてきているご婦人がいました。
クチバシの赤いキンカチョウや、姿は見えませんでしたが、バックの中のプラケ−スに大事そうに抱えて小鳥を連れてきている女性もいました。

前回具合が悪くなった時の待合室では大小様々な犬猫に取り囲まれていたので、昨日はとても安心しました。

P1030058.JPG

ヤマトの今朝の体重は昨日より1グラム増えて93グラムでした。

朝から絶好調でさえずり、昨日の疲れなんてまるで無さそうです。るんるん



昨日は朝だけしか放鳥時間を取れなかったので、今日はいつもより少し多く遊びました。

ヤマトに応援 “クリック” お願いしま〜す。かわいい

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)


ラベル:ペット動画
【関連する記事】
posted by オカメばあさん at 16:45| Comment(3) | 健康診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマトくん、病院お疲れ様でした〜(#^.^#)
二重丸もらえてよかったね〜♪♪
私もヤマトくんが元気になってくれて
嬉しいです〜(≧∇≦)

うちの子、放鳥したら最初すごく鳴くので
いつも「ヤマトくんみたいにお喋りしなさい〜」
って言ってるんですよ〜(笑)
聞いてくれないけど(^^ゞ
Posted by tenten at 2013年04月06日 22:50
よっちゃんさん、ヤマト君、遠くまでお疲れ様でした〜。
小鳥の専門病院ってなかなかないですもんね。

病院で太鼓判を押されて安心ですね(‐^▽^‐)
Posted by 花笑み at 2013年04月06日 23:36
tentenさんへ

おはようございます。
問題無しという事でほっとしました。
水溶便はおしっこみたいな便が時々程度ならば、大量に出続けない限り心配要らないと言われました。
シナモンはおしっこをしないと聞いていたので、気がかりでしたが良かったです。

ヤマトも朝の放鳥の時が一番騒々しいですよ。
一緒ですね〜。)^o^(

花笑みさんへ

おはようございます。
遠くても、小鳥の専門病院に限ると思いました。
ヤマトの移動ケ−ジはガッチリしている分重いんです。
お父ちゃんが一緒だからよかったですが、通院用にプラケ−スを買いました。

移動中に長時間座り通しだったせいか、一日間をおいて今朝は腰が痛いです。(笑)
Posted by オカメばあさん at 2013年04月07日 07:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。