ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年04月14日

イケメンは身だしなみが肝心です


オカメ粉がいっぱい・・・バッド(下向き矢印)

P1030312.JPG

もはや粉というより、フケみたいな時もあります。

P1030310.JPG

恍惚とした表情で羽繕いに励んでいますが・・・

ライン入り.jpg

なんか、失敗しているよ〜たらーっ(汗)

P1030305.JPG


おうちでご飯の様子を撮影してみました。



一口咥えては、ウロウロして外にご飯を落とします。
おうちでご飯も、落ち着きのないヤマトです。

P1030314.JPG

「おかしゃん、イメ−ジダウンになってないでちゅか・・・」

ヤマトに応援 “ポチ” お願いします。るんるん

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)





ラベル:ペット動画 換羽
posted by オカメばあさん at 21:03| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家では「オカメ粉」「イン粉」とは言わずに、「フケ」と呼んでいますσ(^_^;)

かぐらは毛量が少ないのでそれほどでもないんですが、蘭丸はフサフサな分すごいです(>_<)

ヤマトくん、ご飯を外に出してすっかり遊んでますね( *´艸`)フフフ
Posted by 花笑み at 2013年04月14日 23:00
花笑みさんへ

おはようございます。
蘭丸君はフサフサでカッコいいからね〜。(*^。^*)
最近ヤマトの冠羽もちょっとフサフサしてきたんですよ。♪

ケ−ジのスミにヤマトがいつもシ−ドをこぼすので、第二の餌場のようになっています。
時々そこでも食べているようですが、もったいないけどお掃除の時に片付けてしまいます。
多分ヤマトは一羽で二羽分のシ−ドを消費しているような気がします。(汗)
Posted by オカメばあさん at 2013年04月15日 07:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。