ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年04月23日

靴下にご執心

昨日は抱卵騒動(?)を引き起こしたヤマトですが、今日もおかしな行動をしていました。

P1030585.JPG

「僕はいつもと変わらないでち・・・」たらーっ(汗)

P1030586.JPG

なぜか私の靴下から離れないのです。あせあせ(飛び散る汗)

P1030611.JPG

靴下と一緒の写真ばかりです。
動画も見てくださいね。




いつもはテ−ブルの上の止まり木で遊ぶのに、今日は履いている靴下を追いかけて床をウロウロしていました。

P1030604.JPG

噛みついたりする困った行動は無いのですが、靴下に異常に興味があるようです。

P1030617.JPG

「何か変でちゅか・・・」

放鳥時間中、殆ど履いている靴下の上にいました。


お母ちゃんはヤマトがわからないよ・・・

応援 “クリック” お願いします。かわいい

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)




ラベル:ペット動画
【関連する記事】
posted by オカメばあさん at 16:11| Comment(7) | 遺伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマト君、おかあちゃまの靴下が気に入っちゃったのね〜!!
コンコンってするの、ぎんちゃんもしますよ〜!
お羽根もちょっと開いてるし、
もしかしたら、おかあちゃまの靴下に恋しちゃった!?

↓の記事の抱卵、びっくりです!
でも、キンカンをあたためてるヤマト君想像したら
かわいすぎる〜〜!!
Posted by 権造おかん at 2013年04月23日 23:14
こんばんは^^。
ヤマト君、靴下が大好きになっちゃったみたいですね。
嬉しそうな歩き方(?)をしているので、靴下って面白そう・・・みたいな感じでワクワクしてるのかな^^。
周りを歩く姿がなんとも可愛らしいです。 
冠羽も立派になってカッコイイお兄さんになりましたね。

 
我が家のあぴぞうは新聞紙が大好きで、自分で折り目をつけて潜るんです。見つけたらもう大変!ワクワクして目がキラキラになります。
たまに嬉しすぎて片足上げて新聞紙にアピールしてます。

 
オスのオカメインコは好奇心旺盛なんでしょうね。
見てて不思議だけど面白いですよね^^。 


Posted by ぱいんとあぴぞうの母 at 2013年04月24日 00:36
権造おかんさんへ

おはようございます。

ヤマトは靴下に恋しちゃったのでしょうか・・・
スリスリ行動はした事が無いのですが、靴下を追いかけてきて指先を噛んできます。(地味に痛いです)
今朝もお父ちゃんの出勤前に少し放鳥したのですが、お父ちゃんと遊ぶのもそこそこで、私の靴下にやってきました。
私の靴下に発情しているのかも・・・と察したお父ちゃんは、10分足らずでヤマトを鳥かごに戻してしまいました。(汗)

ぱいんとあびぞうの母さんへ

おはようございます。
あびぞう君は新聞紙が大好きなんですか♪
片足上げて新聞紙にアピ−ルするあびぞう君を見てみたいわ〜)^o^(

オスのオカメインコは摩訶不思議な感じがします。
teryさんが、「オスの発情の方が厄介なんですよ。」
と言われた訳がしみじみとわかる気がしました。(笑)
Posted by オカメばあさん at 2013年04月24日 07:12
おはようございます!(^^)!
記事を見てやっぱりですー。
実はヤマトくんのお父さんも
全く同じことをします(^^)v
靴下が大好きで大好きで
ペタペタと床を小走りに靴下に着いて来ます。
履いている靴下にも同じです。

やはり血は争えませんね〜。
Posted by tery at 2013年04月24日 07:51
teryさんへ

え〜!!
ヤマトのお父さんが同じ事をするのですか・・・
血は争えないって、ホントですね。

実はヤマトのお父さんに会ってみたいと考えていました。
靴下好きだと聞いて、益々ヤマトのお父さんに興味深々です。

来月にでも、ヤマトに里帰りさせてもいいでしょうか・・・
Posted by オカメばあさん at 2013年04月24日 08:07
ヤマトくんも靴下フェチなのですね〜( *´艸`)フフフ
私の友達のオカメちゃんも靴下フェチですよ〜♪

去年バードシッターした時の記事です↓
よろしければ見てくださ〜い(‐^▽^‐)
http://blog.livedoor.jp/kagura1122/archives/54125963.html
http://blog.livedoor.jp/kagura1122/archives/54132614.html

それにしても、ヤマトくんのお父さんも靴下フェチとは煤S( ̄0 ̄;
面白いですね〜♪
Posted by 花笑み at 2013年04月24日 10:37
花笑みさんへ

ぴぴちゃん可愛いですね〜。
ヤマトも昨日はぴぴちゃんと同じように靴下にしがみついていました。

靴下フェチのオカメちゃんって他にもいるんですね〜。
オス特有なのかしら・・・
今日はヤマトになるべく靴下を見せないようにしていますが、下ばかり気にして探しています。(笑)
Posted by オカメばあさん at 2013年04月24日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。