ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年04月24日

靴下を隠して穏やかヤマト

朝からお母ちゃんの靴下にご執心なヤマトに、
「今日はヤマトに靴下を見せないように!」
と言い残して会社に行ったお父ちゃんです。

P1030638.JPG

ヤマト君、下ばかり見て靴下を探しています。

P1030656.JPG

放鳥中はずっと、ヤマトの死角になるように足を隠しました。

その甲斐あってか、ヤマトはいつものようにテ−ブルで遊んでくれました。


午後からはカキカキもさせてくれて、穏やかなヤマトでした。

P1030643.JPG

ヤマトのクチバシの一部が黒くなってきたような感じがします。
コンコンとクチバシで色々な場所をつつくからでしょうか。

ヤマトがやけに太って見える、もう一つの動画を見てください。


換羽が落ち着いてから、ヤマトの体重は順調に増えています。

P1030678.JPG

ついに100グラムを超えて101グラムになりました。

P1030680.JPG

ヤマトも目盛りをガン見中です。

応援 “ポチ” お願いしま〜す。るんるん

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)






ラベル:ペット動画
【関連する記事】
posted by オカメばあさん at 19:40| Comment(4) | 遺伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
teryです。
お話していませんでした。
ノーマルのオカメインコの嘴は
幼い時は他の品種と同じように肌色なんですが
顔の色が変わって来る頃から
濃いグレーに変わっていきます。
今ちょうどその時期です。
肌色嘴のヤマトくんを
見る事はもうありません・・・。
ワイルドなヤマトくんに変身です。
Posted by tery at 2013年04月24日 20:23
teryさんへ

コメントありがとうございます。
クチバシが濃いグレ−になるのですか。
少しずつ色が変わってきたので、ぶつけ過ぎでは無いかと心配していました。
クチバシがグレ−になったらワイルドですね〜♪

ところでシナモンですが、卵は産んでいませんが女の子で確定のようです。
背中を撫でていたら、「キュッキュッ」と甘えるような声で鳴いたそうです。
シナモンの背中撫で禁止令が発令されました。
Posted by オカメばあさん at 2013年04月24日 20:40
ヤマトくん靴下にご執心なんですね〜♪
以前先生に、爪を切る時は靴下に入れて切ったらいい、と
アドバイスもらって、無理だ!!とあきらめたのですが
ヤマトくんなら大丈夫かな?(笑)
動画にそらおが大きな声でお返事してました(^▽^)
Posted by きしかん at 2013年04月25日 18:56
きしかんさんへ

ヤマトは父親ゆずりの靴下フェチのようです。
爪切りの時に使えるかも?・・・足だけ出してすっぽり靴下に入れるのでしょうか。(試してみます)

ヤマトもテレビ出演しているそら君に大騒ぎでした。
お互いに仲間は分かるんですね〜♪
Posted by オカメばあさん at 2013年04月25日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。