ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年04月26日

今日のヤマトはちょっと発情期・・

ヤマトの発情は日によって変わるようで、今日はちょっと発情モ−ドでした。

P1030747.JPG

ワキワキしながら、靴下を捜索中です。

P1030748.JPG

私の足元に走り寄るところです。グッド(上向き矢印)

P1030737.JPG

大きい口を開けて威嚇しますが、以前のように本噛みはしないでクチバシを当ててくる程度です。たらーっ(汗)

P1030738.JPG

連休にはお姉ちゃんがシナモンを連れて帰省してくるけれど・・・

頼むよ〜ヤマト君、シナモンちゃんは婿取り娘なんだからね。
手を出したりしたら、師匠に焼き鳥にされちゃうかもよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1030742.JPG

「わかってまちゅ・・・」 (ホントかな〜)

P1030743.JPG

ヤマトの左目の目尻から後頭部に流れる流星のパイドですが、お顔が黄色くなって目立たなくなってしまいました。
よ〜く見ると流星の部分が少し色が薄いのですが、動画で写してみました。
僅かに残る流星の尾を見てください。



最近のヤマトは、かなり騒々しいです。
鳥かごの中にいる時はず〜とさえずっています。

そんなわけで、最近は夕方の5時に就寝させています。
真冬の日没時間の設定です。

ヤマトを応援してね〜かわいい

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)



posted by オカメばあさん at 20:18| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマトくんの流星パイド、目立たなくなってきたのはちょっともったいない感じですね〜。

動画の最初の伸び〜がかわいいですね〜(=^_^=)

うちの蘭丸も羽を浮かせてかぐらを追いかけてますが、ことごとくスルーされてます^^;
シナモンちゃんはどんな反応するかな〜?
Posted by 花笑み at 2013年04月27日 00:19
花笑みさんへ

おはようございます。
ヤマトの流星パイドはお気に入りだったので、ちょっと残念です。

蘭丸君もワキワキしながらかぐらちゃんを追いかけているんですね〜)^o^(
蘭丸君の思いが叶うといいですね♪

ヤマトとシナモンは相性がいいようで、初めて会った時にヤマトがシナモンの冠羽をハミハミしていました。
娘が、「万が一ヤマトがシナモンの背中に乗りそうになったら、容赦なくヤマトを払い落とす!」
と言っていたので、シナモンの操は守ってくれそうです。(笑)
Posted by オカメばあさん at 2013年04月27日 05:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。