ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年04月29日

お出かけの練習

今日はお出かけの練習をしました。
移動ケ−ジの中で、2時間位車に揺られたヤマトです。

P1030805.JPG

日光浴をする時にいつも利用しているケ−ジなので、ヤマトも慣れている様子でした。
車中でもご飯を食べたりするので、特に問題は無さそうでした。

P1030806.JPG

いつものように、お父ちゃんの頭上にいるヤマトの動画を撮影しました。


もう一つの動画は後半で頭を上下させながら、「はあはあ」 してから「オトウチャン」と言っているのですが・・・


最近気になる事があります。
生後半年を過ぎてから、新しい歌や言葉を覚えなくなったような気がするのです。
生後半年までに学習脳のスイッチが入れば、その後も覚えていくと思っていたのですが・・・

オカメインコの教育方法で、参考になる事がありましたら情報をお寄せください。

更新の励みになります。 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。かわいい






ラベル:ペット動画
posted by オカメばあさん at 16:52| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマトくん、お疲れ様〜。
お利口さんでしたね〜(‐^▽^‐)

ヤマトくん、大好きなおとうちゃんの頭に吐き戻しのプレゼントをあげようとしてるのでしょうか?

最近新しい言葉を覚えなくなったんですか。
蘭丸はハトポッポをマスターする前にミッキーマウスマーチを教えようとしたら、ハトポッポが余計へたくそになってしまいました〜(´_`。)グスン
Posted by 花笑み at 2013年04月29日 22:43
花笑みさんへ

おはようございます。
吐き戻しといえば、一度だけしたことがあります。
私の靴下にご執心だった日に、足の上に乗ったまま離れないのでゆさゆさと上下にず〜と動かしていたんです。
しばらくしたら靴下の上でぶるぶるっと首を振って、ゲロッてしまいました。
乗り物酔いみたいに酔っぱらったのだと思いますが、ものすごくビックリしました。

オカメインコのオスの場合は、彼女に対する吐き戻しのプレゼントはほぼしないそうですよ。
小鳥の種類によっては、吐き戻しのプレゼントが多過ぎて太ってしまうお嫁さんもいるとか・・・(本情報)

蘭丸君はハトポッポとミッキ−マウスマ−チをアレンジするという、高度テクに挑戦しているのでは・・・♪
Posted by オカメばあさん at 2013年04月30日 05:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。