ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年04月30日

ヤマト反省する

朝の放鳥時に、お父ちゃんを噛みついてしまったヤマト君・・・

P1030860.JPG

いつもの半分の時間で鳥かごに戻されてしまいました。たらーっ(汗)

鳥かごの中で反省しているような動画です。



私の手の上にいる時にはワキワキしながら 
「ポッポッポ、ポッポ〜」 とさえずっていました。
用事があってお父ちゃんにヤマトを手渡した後で噛みついたのです。

ヤマトはおかしゃんに恋しているんじゃ無かろうか・・・(自意識過剰でしょうか)

午後の放鳥時には、朝とは打って変わってお父ちゃんにベッタリでした。

P1030854.JPG

いい子にしていると、いっぱい遊んでもらえる事を学習したのでしょうか。

P1030853.JPG

「オト−チャンを怒らせると、そんするでち・・」

なるほどね・・・

“ポチッ” とお願いしま〜す。ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。かわいい





ラベル:ペット動画
posted by オカメばあさん at 16:44| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマトくん、反省中ですね〜
いつ聞いてもヤマトくんの声は可愛らしいです!
うちも喋ってくれないかな〜^^;
急にお母ちゃんの手から離されて
ビックリしたんでしょうかね(^^ゞ
Posted by tenten at 2013年05月01日 03:05
tentenさんへ

おはようございます。
ヤマトは小鳥だけに綺麗な声だと思っていたら、最近だみ声で鳴く時があります。
不平不満を言っているように聞こえるから不思議です。(笑)

ヤマトはお友達のオカメ男子と比べると、発情の影響が強く出るタイプのように感じます。
お嫁さんを迎えた方が、ヤマトにとっては幸せなのかも知れないと思うようになりました。
Posted by オカメばあさん at 2013年05月01日 04:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。