ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年05月07日

気が楽になりました(^^)

今日もヤマトはワキワキしながら靴下を追いかけています。

P1030961.JPG

それでも気持ちが楽になりました。

なるべく発情させないようにと、今までは気を張っていましたが・・・

P1030971.JPG

まぁ、自然の摂理だから・・・呑気に見る余裕が出来たような感じです。

靴下に乗って、ご機嫌で羽繕い中のヤマトです。



「僕はやりたいようにしゅるんで〜ち!」

P1030965.JPG

うんうん、可愛いから好きなようにしていいよ〜(^^)

シナモンちゃんが里帰りから帰ってから、かつて無い程に激しく水浴びをした模様です。

8.JPG

ヤマトもビックリの写真が届いたので、フォトアルバムを作りました。


「おおぉ〜・・・」あせあせ(飛び散る汗)

P1030970.JPG

「全部シナモンちゃんの写真でちゅか・・・」たらーっ(汗)

入浴中のシナモンちゃんが見たいと思ったら “ポチ” お願いします。目

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつもご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)




posted by オカメばあさん at 19:58| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマトくん、気持ち良さそうに羽繕いしてますね〜(‐^▽^‐)

シナモンちゃんも水浴びが好きなんですね。
やっぱりオカメちゃんは女の子は水浴び好き、男の子は苦手、なんでしょうか...

シナモンちゃん、激しく濡れましたね〜( *´艸`)フフフ
Posted by 花笑み at 2013年05月07日 23:25
花笑みさんへ

シナモンは水浴びが嫌いだと思っていたら、ある日突然にシンクで洗い物をしている時にダイブしてきたそうです。
流水で水浴びする、シャワ−派のようです。

シナモンの水浴びを是非とも見てみたいんですが・・・

ヤマトはビビリながらのチャプチャプお風呂です(笑)
Posted by オカメばあさん at 2013年05月08日 04:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。