ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年05月12日

オカメパニック!?

朝日を鳥かごの中に取り入れてあげようと、窓のレ−スのカ−テンを開けた時の事です。
ヤマトが体をひゅ-っと細くして、外の景色を見ました。

外の電線にカラスがいたわけでも、空を鳥が横切ったのでも無いのに、突然パニックを起こしたのです。あせあせ(飛び散る汗)

狭い鳥かごの中をバサバサと飛び回ったので、鳥かごを開けて胸の上でそっと包んで落ち着かせました。
「はぁはぁ」
と言っていましたが、直ぐに落ち着いて幸い怪我もありませんでした。

何に驚いてしまったのか解りませんが、鳥かごの中にいるからと思ってもレ−スのカ−テンを安易に開け放たないようにします。

P1040056.JPG P1040057.JPG

電話やインタ−ホンの音にもビビリまくるヤマトです。

オカメパニックを起こした後とは思えない、ご機嫌なヤマトの動画を見てください。


勇敢な事も時にはあるヤマトですが、そこはやっぱりオカメなのでビビリん坊なのは仕方ないですね。

P1040053.JPG P1040055.JPG

ピンボケですが、ヤマトの飛ぶ姿を初めてフレ−ムの中におさめました。

P1040048.JPG

まだまだですね〜たらーっ(汗)

いつかカッコよく飛ぶヤマトの写真を写したいです。

ランキングに参加しています。ー(長音記号2)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
突然のオカメパニックに驚いた母の日でした。
晴れ

【関連する記事】
posted by オカメばあさん at 20:26| Comment(8) | オカメパニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマト君、パニックおこしちゃったんですか〜。
何にびっくりしちゃったんでしょうね。
怪我とかなくてよかった〜。
ぎんちゃんは、前に地震のあったときにパニクりました。

飛んでるヤマト君、かっこいい〜〜!!
Posted by 権造おかん at 2013年05月12日 21:22
権造おかんさんへ

ホントに何にビックリしたんでしょう・・・
鳥かご側の窓は隣の空き地に面していて道路やアパ−トが見えるから、きっと遠くまで見えちゃったんでしょうね〜。

ぎんちゃんは地震でパニックですか?
ヤマトは地震よりも、音にビックリします。
お父ちゃんのくしゃみにビビったりします(笑)

「ダ−ウィンが来た」録画しましたよ♪
もっちぃちゃんのお喋りの秘密がわかるかな?
Posted by オカメばあさん at 2013年05月12日 21:48
ヤマトくん、怪我しなくて良かったですネ!
しかし、オカメちゃんのビビリには困ったものですよネ!
ウチも、窓から見えるカーテン越しのスズメやカラスの飛ぶ影、鳴き声にビビリ、突然の電話の音にビビリ、突然の私のクシャミにビビリます(笑)
(^o^;)

ヤマトくんの『ポっ♪』可愛いですネ☆
(●^o^●)




Posted by dolce at 2013年05月13日 00:24
dolceさんへ

おはようございます。
やはりオカメちゃんはどの子もビビリなんですね〜(^^)
ビビリな事で身を守っているのでしょうが、何もパニックを起こさなくてもと思います。

オカメパニックと名指しで言われているほど、オカメのパニックは特有らしいですね。

りんごちゃんは換羽が無事に落ち着くといいですね。
羽根でワキワキ遊ぶ姿が可愛いです。♪
Posted by オカメばあさん at 2013年05月13日 05:09
オカメパニック、ビックリしますよね…。
うちは先日夜主人がテレビを見るというので、暗くしてやった方がいいかな、と布をかけてやろうとしたらパニクりました…(^_^;)
諸事情(?)により、普段から鳥かごにかけないようにしてたからだと思います。

何が原因かわからない状態で起こるのも、こっちが焦りますよね…(^_^;)

怪我が無くて良かったです(^^)
Posted by ハバネロ at 2013年05月13日 12:06
ハバネロさんへ

ありがとうございます。
原因がわからいと、ホントに焦りますね。

ヤマトもリビングにいるので、夕方になると厚地のカ-テンで鳥かごを覆います。
「おやすみ〜ヤマト。」
と声をかけると、反発して「オハヨ−!オハヨ−!」
と言うのでおかしいです。
少し間をおいて、もう一枚同じカ-テンをかけるとお喋りも止めて大人しくなります。

我が家の子育ては、寝る子は育つという事で早寝させていたので、ヤマトも夜は早く寝かせます(笑)

イケメン「オカメさまズ」にはお嫁さんを迎えられるのかしら・・・
Posted by オカメばあさん at 2013年05月13日 12:43
動画のヤマトくんはひょっとしておかあちゃんの足の上かな?

うちの子たちはレースのカーテン越しでも、例えばカラスがよぎったりとかしたらビビって細くなってとさか全開です^^;
オカメちゃんはほんとにびびりですよね〜。

飛んでるヤマトくん、かっちょいいです(#^.^#)
Posted by 花笑み at 2013年05月13日 17:02
花笑みさんへ

動画でヤマトが乗っているのは、綿の手袋をした手の上です。
ヤマトに噛まれた時の痛み軽減対策なのですが、靴下に次いで綿の手袋フェチになっちゃったようです(笑)
お父ちゃんの軍手には無反応なんですけど・・・

ヤマトもカ−テン越しでも鳥の影にビビリますよ〜(^^)
Posted by オカメばあさん at 2013年05月13日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。