ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年05月15日

お嫁さんが決まりました♪

出逢いはシナモンちゃんと里帰りした今月2日です。
ヤマトは、故郷 tery's birds でお嫁さんを見つけました。



OF シナモンパ−ルパイド 4月16日生まれの可愛いヒナヒナちゃんです。

名前は 『なでしこ』 teryさんのお宅に伺う途中、高速道路のSAで同行した娘と相談して決めました。
(この時点ではお父ちゃんはカヤの外です)

シナモンパ−ルパイドは、雛の時から綺麗です。ぴかぴか(新しい)

紹介していただいた時点では、まだ性別は不明でした。
しかし、ひとめぼれしてしまった私達はteryさん宅で「なっちゃん」を連呼♪
お迎えする気まんまんです。

なっちゃんを掌に乗せてヤマトに近づけると、ジ〜ッとヤマトを見つめてくれました。

その場で性別鑑定をお願いし、女の子だと確定次第お迎えを決めることにわーい(嬉しい顔)
teryさんから
「多分女の子だと思いますよ」
というお言葉をいただいたお母ちゃんは、それから毎日がなっちゃんのことで頭がいっぱいでした。

そして・・・やっと本日決定しました。かわいい

P1040092.JPG

「すっごく、可愛い赤ちゃんだったよ〜」揺れるハート



女の仔のパ-ル模様は雛の時からくっきりとしているそうです。

2013-5-15-95g.jpg


なっちゃんの今日の体重は95グラムだそうです。
周りの仔の真似をして、シ−ドを食べるフリを始めたみたいわーい(嬉しい顔)

ヤマトの時と同様に、完全一人餌になってからお迎えします。

お輿入れの日が待ち遠しいで〜す。黒ハート

ランキングに参加しています。るんるん

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとございます。


posted by オカメばあさん at 12:36| Comment(9) | なでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!!(≧∇≦)
なでしこちゃん、これまた素敵なお名前っ!
ヤマトくんとなでしこちゃん…二人の睦まじい姿を想像しただけで萌えますヽ(*'▽'*)ノ
本当に綺麗なお嫁さんですねっ!(≧∇≦)
お迎えが待ち遠しいですねぇ〜ヽ(*'▽'*)ノ
これからは二人でトイレットペーパーの芯かじったりするのかな〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
何だかハバネロ、嬉しくて小躍りしてます(大笑)
お迎えされたらぜひぜひアップしてくださいねっ!(≧∇≦)
Posted by ハバネロ at 2013年05月15日 13:39
ハバネロさんへ

ありがとうございます(^^)
ヤマトはシナモンちゃんが大好きなので、teryさんのお宅でも追いかけたりしていたんですが、なっちゃんを近づけたらお互いに見つめあっているように見えました。
仲睦まじいカップルになってくれるといいと思っています。
来月初めまでにはお迎えの予定です♪
Posted by オカメばあさん at 2013年05月15日 15:09
ヤマト君、お嫁ちゃんが決まったんやね〜!!
とってもキレイなシナモンパールちゃん!!
お目目もくりくりで、きっと美鳥さんになるね〜!!
ヤマト君、よかったね〜!!
ぎんちゃんもおめでとうって!!
すんごくうらやましいらしいよ〜!!
Posted by 権造おかん at 2013年05月15日 21:43
お嫁さんお迎えされるんですね(^O^)
おめでとうございます(^O^)
なでしこちゃんってお名前も可愛い(*^^*)
楽しみが増えましたね(^O^)
Posted by reimama at 2013年05月15日 22:01
権造おかんさんへ

ありがとうございます。
なっちゃんは、ヤマトのお母さんとほっぺの色違いのお揃いなんですよ〜(^^)
ヤマトのお母さんの美しいのを見て、お父ちゃんがパ-ル模様を気に入ってくれたんです♪

ぎんちゃん、お祝いの言葉をありがとうね〜(=^・^=)
ぎんちゃんには優しいお姉ちゃんの安寿ちゃんと、爽やかカラ−のもっちぃ君がそばにいて、ヤマトも羨ましかったんだよ〜!!

reimamaさんへ

ありがとうございます。
なでしこは、娘の提案です。
私が花好きな事から、花言葉なども調べて選んでくれました。
ヤマトなでしこって響きも気に入って即決でした(笑)

ヤマトに「なっちゃん、可愛いね!」
と嫁入りの日までに教えようと必死です。
Posted by オカメばあさん at 2013年05月15日 22:30
わあ〜!
女の子だったんですね〜ヽ( ´¬`)ノ
なでしこちゃん、素敵な名前〜♪

雛雛ちゃんの時からきれいなパール模様なんですね〜。
私もお輿入れの日が待ち遠しいてす〜(*´艸`*)
早く大きくな〜れ!
Posted by 花笑み at 2013年05月15日 23:39
お嫁さん決定おめでとうございます〜!!
お輿し入れが楽しみですねっ。
可愛い雛ヒナちゃんの写真に
私までワクワクしてきました♪

なでしこちゃん、なんて素敵なお名前でしょう^^
ヤマトくんと続けて呼んであげると、とっても美しい日本語が・・・。
なぜだかとても癒された気分になりましたヨ♪
来月の興し入れに向けて頑張ってくださいね〜!
Posted by えりりん at 2013年05月16日 00:11
ヤマトくん、お嫁さんをお迎えするのですネ〜!
なでしこちゃんの、なっちゃん、可愛いし、パールがキレイな美人さんですネ☆
孫の顔が見れるのいつ頃でしょうネ♪ 楽しみですネ☆
(●^o^●)

Posted by dolce at 2013年05月16日 00:19
花笑みさんへ

おはようございます。
やっと女の子と判明しました♪
出逢ってから判定結果を聞くまで、毎日がドキドキ・・
もし男の子だったら、なっちゃんをシナモンのお婿さんにしたいくらいでした(笑)
ホントになっちゃんが女の子だったので嬉しいです(^^)

えりりんさんへ

はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。
ヤマト一羽で十分幸せだったのですが、ヤマトの毎日の様子からヤマトには伴侶が必要だと感じるようになりました。
自分たちだけでなくヤマトの幸せを考えたら、性別鑑定をしてでも必ずお嫁さんになる子をお迎えする事が必要だと思いました。
これから益々楽しみが増えます。

どうぞ宜しくお願いします。

dolceさんへ

ありがとうございます。
なっちゃんは一番綺麗でした〜)^o^(
パ-ル模様を実際に見たのは初めてだったのですが、写真では写しきれない美しさがあると思います。

「パ-ル模様はあまり好きじゃない」
と言っていたお父ちゃんがパ-ルのなっちゃんを選んでしまう程に、ヤマトのお母さんは美人でした(^^)

孫の顔は早くでも来年の春以降でしょうか・・・
楽しみです♪
Posted by オカメばあさん at 2013年05月16日 04:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。