ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年05月22日

我が家のおひめさま2(水浴び)

こんばんは、Kです。

今日は水浴びシナモンのベストショットをお届けしますよー

どんっ


シナモン7.jpg


びちょびちょすぎて誰?状態。
バルタン星人を思い出したのはきっとわたしだけではないはず!(笑)

そんなに濡れて大丈夫ー?

と、生温かく見守るわたしたちをよそに
元気いっぱい飛びまわり、羽づくろいするシナモンさん。

み、水がまきちらされてるよおおっ…

その後は師匠がさくっと捕獲して、乾燥し(あたため)てあげてました。


シナモン8.jpg


どうして水浴びしたあとはにおいが強くなるんだろう?

水浴び用のお皿を用意すればもっと平和な水浴びになるのかなあ

…などと考えながら、いつもどおりのまったりタイム。

最近はマカロンさん(※金魚)の水槽に興味津々なので、放鳥中はますます目が離せません(^^;)



*おまけの日常風景*

ipadで麻雀を楽しむ師匠のもとへやってきたシナモンさん。

じぃっと画面を見つめたと思ったら…

おもむろにツンツンと操作(攻撃?)しはじめました。

『シナモンが麻雀してる!』

と、はしゃぐわたしたち。画質や撮影技術はまだまだですが、お気に入りの一枚です。


シナモン10.jpg


明日も楽しくなりますように♪

応援よろしくお願いします。かわいい


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【最高の幸運】のブレスレット
posted by K at 23:08| Comment(2) | シナモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kさま、シナモンちゃん、こんにちは(^ ^)

姫さまの水浴びは豪快なんですね!(≧∇≦)
うちのビビりオカメさまズに見習わせてたいです(笑)

…バルタン星人…何て奇遇な!
我が家にも出没しております、バルタンがっ!!!
うちのバルタンはここまで素敵なバルタンじゃないですけどねぇ…。

ところで姫、麻雀勝ちました?(爆笑)
Posted by ハバネロ at 2013年05月23日 11:54
ハバネロさま>

こんばんはー!
いつもありがとうございます(^^)

普段はまったりさんな方だと思うのですが、時々アグレッシブなのです(笑)

シナモンもビビリですよー。物を落としたりするとすごくびっくりしているので、その度ごめん!って思うし気をつけるようにもなるし。物も大事にできるので一石二鳥ですね♪(違)

勝敗は師匠に確認したら「勝ったよー」とのことで。
シナモンすごいね!と盛り上がりました(笑)
Posted by K at 2013年05月23日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。