ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年05月23日

ヤマトの好きと嫌い

ヤマトは相変わらず靴下が大好きです。

P1040278.JPG

とても満足そうです。
今はあまり神経質にならずに見守るようにしています。

P1040289.JPG

頭にホワ毛がくっついていたので、取ってあげようとしたら怒られました。
気が強いのも相変わらずです・・・

P1040290.JPG

「邪魔しないでほしいでち・・・」

何も邪魔する気は無いですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、お母ちゃんの足は女の子ではありませんから、お間違えの無いように・・・

今日靴下を追いかけて走るヤマトが、予想外に俊足なのに驚きました。
動画に撮ったのですが、走るヤマトにカメラが追い付かない速さです。
宜しかったらyoutueで見てやってください。

お天気が良かったので、庭仕事にお付き合いしたヤマトです。

P1040305.JPG

ここでも新発見がありました。
ヤマトはチョウチョが苦手のようです。
虫には果敢に攻撃したのに、ひらひらと飛ぶチョウチョにビビりまくっていました。

お母ちゃんの草むしりを見学中のヤマトです。




オチの無い動画ですが、小鳥のさえずりが賑やかです。

teryさんの元で一人餌修行中の“なでしこ”ですが、あともう少しの様子です。
一日も早くお迎えしたいところですが、今後のなっちゃんの鳥生の充実のためにteryさんにお任せしようと思います。

縁組が決まってから、ヤマトが 「オカ−チャン!」
と言わなくなりました。・・・?・・・
「ちゅんちゅん・・ちゅんちゅん・・・」
まさか、「なっちゃん」と呼ぼうとしているのでは・・・
我が家ではなっちゃんの話題でもちきりです。

ランキングに参加しています。るんるん

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます。


素材にこだわった無添加シフォンケーキ 金吾
ラベル:ペット動画
posted by オカメばあさん at 20:51| Comment(6) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマトくん、靴下好きなのですネ〜☆
ウチの、りんごちゃんは特に好きではないですョ〜♪
(*^o^*)

ヤマトくん、ひなたぼっこ、気持ちよさそうですネ☆
ウチの、りんごちゃんは、お外のスズメちゃんの鳴き声、チョウチョにビビリまくりますョ〜(笑)
なでしこちゃんのお迎えが楽しみですネ〜♡
(●^o^●)
Posted by dolce at 2013年05月23日 21:19
dolceさんへ

ウフフ、ヤマトは靴下に発情するオヘンタイなオカメちゃんなんで〜す。
靴下をワキワキしながら追いかけまわし、靴下に乗っかると実に嬉しそうにします。
まだお子ちゃまなのでスリスリしたりはしませんが、どうやら父親譲りの靴下フェチのようです(笑)

りんごちゃんもチョウチョが苦手ですか〜♪
ヤマトはお庭での日光浴に随分と慣れてきたようで、楽しそうにしていますよ。

なっちゃんのお迎えまであと少しで〜す(^^)
Posted by オカメばあさん at 2013年05月23日 21:33
ヤマト君、おかあちゃまの靴下が好きなのね〜!
走るの速いんやね〜!!
なっちゃんが来たら追いかける練習かな??

お日様の中のヤマト君、楽しそうやね〜!!
ちょうちょさんはこわいのね〜。
どうしてかな??
ひらひらするのがイヤなのかな〜??
Posted by 権造おかん at 2013年05月23日 22:01
権造おかんさんへ

以前はテ-ブルやピアノの上が遊び場だったのですが、
靴下を追いかけて床をウロチョロするので、うっかり蹴飛ばしたりしないように気を使います。

ヤマトとシナモンが初めて会った時にはシナモンが走るのに追いつけなかったヤマトでしたが、今度はバッチリとなっちゃんスト−カ−になるんじゃないでしょうか(笑)

ぎんちゃんはチョウチョを怖がりませんか〜?
多分チョウチョの飛び方が怖いのかも知れませんね(^^)
Posted by オカメばあさん at 2013年05月23日 22:40
速いですよね、足っ!
うちのオカメさまズも俊足です…。
追いつけません…(^_^;)

あぁぁ!そこ行ったらウ◯チ〜!!!
と、必死で追いすがるのですが…踏まれること多々です…(笑)

チョウは見たことなかったからですかね?(・ω・)
うちはまだ虫に遭遇した事がないかも…

なでしこちゃんお迎えまでカウントダウンですね(^ ^)
Posted by ハバネロ at 2013年05月23日 22:48
ハバネロさんへ

あ〜そうなんです!
ウ○チは踏むならまだしも、2日連続でタ−ンの瞬間に尾羽でふき取っちゃいました(泣)

なぜか床をトイレットペ−パ−でフキフキする時に、羽をバサバサさせながら全力で妨害するんです。
「誰のウ○チを拭いてると思ってんじゃい!」
ケンカしながら大騒ぎです(爆笑)

オカメさまズも俊敏そうですね♪
オカメが二鳥いる幸せ・・・
もうすぐです)^o^(
Posted by オカメばあさん at 2013年05月23日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。