ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年05月24日

我が家のおひめさま3(にぎころ?)

こんばんは、Kです。

母から「今日はよろしく♪」と電話がきまして(笑)
今日もシナモンさんのターンです。

『にぎころ』ができるのは信頼と忠誠の証らしい

という話を聞いて、さっそく挑戦してみることにしたわたしたち。

我こそはシナモンに信頼されてるぞー!

と、意気揚々とやってみた結果がこちらです。

どんっ


にぎころ?.JPG


なんか、すごく……

ぼ う ぜ ん と し た 表 情。

お口が半開きです、姫。
アホ毛みたいになってます。
ていうかこれ、にぎころ?
にぎころってこういうことでいいの?

※一応、握っている手には殆ど力は入ってません(笑)

とか何とか、わいわいやっていたらば。


にぎころ2.JPG


ぴたっと制止していた姫様が、唐突にもぞもぞと動き出しました。
このまま撫でたりすれば、うっとり顔になって結構ほだされてくれるんですけどねー。

(ちなみにシナモンの扱い?はシナモンママが一番上手です)

信頼はされたいけれど、
嫌な思いはさせたくないもんね。
この後はいつも以上にまったり&いっぱい一緒に遊びました。

これからもよろしくね、シナモン。


しなもん__.JPG


ではでは、明日も楽しくなりますように♪


ランキングに参加しています(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


車が大好きな彼に「カーマニアチョコ」モテ度◎
posted by K at 23:07| Comment(4) | シナモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!拝見していたものです。
お母さん(オカメばあさんさん)からKさんの番と言われてあわてて見に来ました!
毎回、姫の可愛くて面白い写真をみています。これからも日記とか頑張って下さい!楽しみにしています!
Posted by ゆいラリオン at 2013年05月25日 14:54
すっ…すごいですっ!((((;゚Д゚)))))))
オカメさんはニギコロは難しいと聞きますが、シナモン姫、本当に皆さまを信頼しきっておられるんですね!(≧∇≦)
…うちのオカメさまズでやろうモンなら…血を見ます…( ;´Д`)
というか、またビーム喰らいます…((((;゚Д゚)))))))
羨ましい〜!(笑)
Posted by ハバネロ at 2013年05月25日 15:57
ゆいラリオンさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

実は、写真撮影はほぼ師匠とシナモンママにお願いしていたり。わたしも今以上に楽しんでもらえるように頑張りますね♪

ぜひぜひ、これからもよろしくおねがいします(ノ´∀`)ノ
Posted by K at 2013年05月26日 07:42
ハバネロさま>

いつもありがとうございます!
すっごく嬉しいです(*´▽`*)

オカメさんはにぎころがむずかしい…はじめて知りました。何か、わたし、ほんとに何も知らないんだなあ(・ω・`)

シナモンも当初は手にも全く乗ってくれず。なつく気配が感じられず。シナモンママと師匠は本当に心配して気を使っていたみたいです。大変なことや不安になることもいっぱいでしたが、その度に試行錯誤して、時には周りに助けを求めて。そのうえで今があります……ってわたしは何にもしてないですけど(笑)(^^)

長くなってしまいすみません!
お互いれっつえんじょいオカメライフ♪ですね(ノ´∀`)ノ



Posted by K at 2013年05月26日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。