ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年05月25日

ワイルドだぜぇ!

昨日の出来事です!
ヤ・ヤマトが・・・遂にこんな行動をしてまいました。

慌てて動画を撮影しました。
衝撃映像です!



ピントが後ろに合っているのがモザイクのようで、卑猥さを増長していませんか・・・たらーっ(汗)

P1040317.JPG

「なんか、ワイルドな気分でち〜!」

・・・焦ってteryさんにお電話しました。

「どうしましょう・・・ヤマトがこんな様子で、同じ鳥カゴに “なでしこ” を迎えたら大変な事態になりませんか?」

teryさん、爆笑でした。

哺乳類の交尾行動とは違うので、中雛のなっちゃんに悪影響は無いそうです。
取りあえず、お年頃のシナモンちゃんとは “面会謝絶” にしようと密かに考えましたあせあせ(飛び散る汗)

teryさんによると、なっちゃんが予想を遥かに超える美鳥に成長しているらしいです。

【tery's birds】 の記事をご覧ください。 http://terysbirds.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

ヤマトがワイルドになってしまう気持ち、解らなくも無いですが・・・

P1040322.JPG

「待ち遠しいでち〜♪」

ヤマトのハッスルぶりから想像すると、孫の誕生も遠くないような気がしてきました。

オカメインコ 『ヤマト』に夢中では、ヤマトなでしこのヒナヒナを全てteryさんに託すことに決めています。
ヤマトなでしこのヒナヒナの予約お問い合わせは 【tery's birds】 までお願いしま〜す。
http://terysbirds.blog.fc2.com/blog-entry-369.html

「なんて、せっかちな人だ・・・」
teryさんにあきれられている、オカメばあさんです。わーい(嬉しい顔)

いつもご覧いただきありがとうございますぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】
ラベル:発情期
posted by オカメばあさん at 13:00| Comment(9) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ヤマト君の映像が、我が家のあぴぞうと
全く一緒なので「一緒だ〜」と思わず大笑いしてしまいました。
確かにびっくりしますよね〜。あぴぞうはわたしにしか
あのような行動はとりません。
パインに嫌われてるのがわかってるのかな。

なっちゃん、ホントに美しいです。
ますますの美鳥さんで、お輿入れが
楽しみですね♪
Posted by えりりん at 2013年05月25日 15:00
こんにちはぁ_φ(・_・
きましたねー! 遂にこの時☆大人の階段、上がられたのですね(笑
映ってる腕は、オカメばあさんサンのですかね?
だとしたら。。。羨ましい(笑
私も自身の何所かに、スリスリして欲しかったですもの☆

何はともあれ、ヤマトくん『おめでとうっ♡』笑
Posted by まるママ at 2013年05月25日 15:06
えりりんさんへ

あぴぞう君も同じですか〜
スリスリの事は知っていましたが、ヤマトは初めてだったのでビックリしました(笑)

ヤマトはお父ちゃんっ子なのに、発情するのはお母ちゃんでした。
オカメも性の違いが解っているのかしら・・・
お父ちゃんの留守中に、お母ちゃんの手の上で突如スリスリを始めるなんて・・・確信犯ですね(爆笑)

まるママさんへ

コメントありがとうございます。
遂に大人の階段を登り始めたようです。

まるおさんも綺麗なハ−ト型の背中でワキワキ歩いてらっしゃるのに、まるおさんの愛は何処に向かっているのでしょう・・・

でも、実際にスリスリされた後で、チラッとこちらを見られても困惑するばかりです。
Posted by オカメばあさん at 2013年05月25日 19:06
ヤマトくん、男の子になったんだね〜。
成長の証ではありますが、よっちゃんさんは心中複雑なのでは?
私もかぐらが初めて玉子を生んだ時はなんだか複雑でした。。。

それにしても、なっちゃん美しいわっ!
ヤマトくん、自慢のお嫁ちゃんになるね〜(*^▽^*)
Posted by 花笑み at 2013年05月25日 21:26
花笑みさんへ

やっぱり不毛な恋は見ていて哀れですね〜(笑)
もうすぐお嫁さんが来ますが、まだ子供なのでヤマトの満たされない(?)思いは続くかも知れませんが・・・
なっちゃんへの恋心は必ず夫婦となって成就するので、ヤマトも今しばらく辛抱してほしいものです(爆笑)
Posted by オカメばあさん at 2013年05月25日 22:42
…ワイルドすぎるぜぇ!(爆笑)

コレ…うちは二倍×2になっちゃうんでしょうねぇ〜…いずれ…(^_^;)

ヤマトくん、あんなに美しくなったなでしこちゃんを見たらハッスルせざるを得ませんよね(爆笑)
孫まごちゃん誕生まではまだしばらく日数が必要ですが、楽しみなコトにかわりはありませんもんねぇ!

…私もteryさまに呆れられますねぇ(爆笑)
Posted by ハバネロ at 2013年05月26日 06:59
オカメさまズがハバネロさんの両手でスリスリしたら凄いでしょうね。
もしくは、兄弟仲が良すぎて二鳥で怪しい行動をとるとか(・.・;)
それとも真似をしたがるから、ひなたさんのスリスリを目撃したのどかさんが後からスリスリするとか・・・
想像は膨らみます(笑)

楽しみが多すぎて、呆れられる事くらいでは自重できそうに無いですよね〜(笑)
Posted by オカメばあさん at 2013年05月26日 07:21
わ!!ヤマト君もオトナの階段登ってしまいましたか〜!!
かわいいお嫁さんが来るんだもんね〜!!
ハッスル(古い)しちゃうよね〜!!

オカメばあちゃま、ちょっと複雑な気持ちになりませんか〜??
おかんはぎんちゃんがスリスリしちゃうようになって
複雑な気分です。
でも、ヤマト君はなっちゃんとかわいいお孫ちゃんをつくらないとだもんね!!
いっぱい練習しなきゃね!
Posted by 権造おかん at 2013年05月28日 23:36
権造おかんさんへ

複雑ですよね〜(笑)
でも、ヤマトは動画に撮った時の一回しかスリスリしていません。
一回の練習で満足しちゃったみたいです。
ぎんちゃんはスリスリ継続中ですか?

「鳥の世界は女子に気に入って貰えないとつがいになれないんだから、スリスリの前に練習することがあるでしょ?」
言い聞かせたのが解ったのかも知れません(爆笑)
「なっちゃんはね〜♪
なでしこって言うんだ〜、ほんとはね♪」

さっちゃんの替え歌を猛特訓中です(^^)
Posted by オカメばあさん at 2013年05月29日 04:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。