ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年05月09日

お父ちゃんに甘えは通じない

ヤマトが遊びたくて鳴きながらアピ−ルしていると、ついつい放鳥してしまう甘いお母ちゃんですが、お父ちゃんだとそうはいきません。

今日は自分の思い通りにいかなかったヤマトです。

P1040003.JPG

待たされてからやっと出してもらったヤマトは、朝の放鳥時に負けない勢いで飛び回った後でお母ちゃんに大声で文句を言いました。

P1040016.JPG

「どこにお出かけしてたんでちゅか〜!!」

P1040015.JPG

「まったくもぅ〜!!」

って、お母ちゃんに怒らんでね・・・たらーっ(汗)


ヤマトは鳥かごの止まり木をかじるのが大好きです。
かじり過ぎて上部の皮が剥げてしまったので、裏返して付け替えたら直ぐにかじり出しました。



かじっている時にウットリとするのはなぜでしょうね。

P1040009.JPG

「それは、僕たちオカメにしかわかりまちぇん・・・」

ランキングに参加しています。るんるん


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)




ラベル:ペット動画
posted by オカメばあさん at 20:19| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

爪切りのあらわざ

ヤマトの爪切りは、いつもお父ちゃんと二人がかりでやっていました。
靴下をかぶせると切りやすいという情報を入手・・・

靴下好きのヤマトなので、本日決行しました。

P1030985.JPG

「いったい、何が起こったでちか・・・」たらーっ(汗)

靴下を見て自分から寄ってきたのに、思わぬ事態にドヨ〜ンなヤマトでした。

P1030987.JPG

「おかしゃんにヒドイ事されたでち・・・」

ヤマトは 「フッ!」 と怒っていましたが、靴下の中で無抵抗でした。
いつもよりも短時間で切れたので、多少あらわざですがヤマトには負担が少ないかも知れません。

   晴れ

ピアノの上に、止まり木のアスレチックを置けないのには訳がありました。
ステレオの配線が止まり木から届きそうな位置にあるのです。

配線を齧られないように、ハンカチでくるんで、ヤマトの様子を見てみました。



気になって仕方がないみたいですが、どうやら諦めてくれたみたいです。

P1030962.JPG

「そのうちに何とかするでち・・・」


ランキングに参加しています。るんるん

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつもご覧いただき ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)



posted by オカメばあさん at 16:55| Comment(7) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

気が楽になりました(^^)

今日もヤマトはワキワキしながら靴下を追いかけています。

P1030961.JPG

それでも気持ちが楽になりました。

なるべく発情させないようにと、今までは気を張っていましたが・・・

P1030971.JPG

まぁ、自然の摂理だから・・・呑気に見る余裕が出来たような感じです。

靴下に乗って、ご機嫌で羽繕い中のヤマトです。



「僕はやりたいようにしゅるんで〜ち!」

P1030965.JPG

うんうん、可愛いから好きなようにしていいよ〜(^^)

シナモンちゃんが里帰りから帰ってから、かつて無い程に激しく水浴びをした模様です。

8.JPG

ヤマトもビックリの写真が届いたので、フォトアルバムを作りました。


「おおぉ〜・・・」あせあせ(飛び散る汗)

P1030970.JPG

「全部シナモンちゃんの写真でちゅか・・・」たらーっ(汗)

入浴中のシナモンちゃんが見たいと思ったら “ポチ” お願いします。目

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつもご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)




posted by オカメばあさん at 19:58| Comment(2) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

