ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年05月06日

ヤマトの初恋

ヤマトはシナモンちゃんが大好きのようです。

P1030913.JPG

久しぶりに再会したシナモンちゃんは、益々美しいレディ−に成長していましたからぴかぴか(新しい)

P1030927.JPG

シナモンちゃんを見つめるヤマトですが・・・

里帰りの帰りに、シナモンちゃんを自宅に送り届けた時の動画です。



オカメばあさんの独断ですが、シナモンはヤマトに好意的に見えました。
ヤマトのシナモンに対する恋心が空回りしている感じが可笑しかったな〜失恋
ヤマトは “ませガキ” なだけで、女子の口説き方がまるで未熟なのです。

この時は連休出勤前に、シナモンの帰りを待っていた師匠とシナモンママが見守っていました。

P1030929.JPG

シナモンママの元へ逃げたシナモンを追いかけるヤマト・・・

P1030923.JPG

シナモンママ VS ヤマトの攻防が微笑ましかったですよ〜(^^)




ヤマトの想いはシナモンちゃんに届くのでしょうか・・・

P1030931.JPG

「ここまでくれば大丈夫かしら♪」



  晴れおまけ
車での移動中、シナモンがプラスチックの止まり木に止まれずにクチバシでケ-ジにつかまっていました。
これじゃあ大変そうねえ、ということで。
さっそくお父ちゃんがお仕事をしましたよ。

P1030941.JPG

100均の焼き網で糞切りネットを作って木の止まり木を取り付けました。

P1030942.JPG

右のプラケ−スはヤマトの通院用です。
ヤマトの移動用キャリ−は重いので、お母ちゃんでも病院に連れて行けるように念のために準備してくれました。

応援 “ポチ” お願いします。もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)



posted by オカメばあさん at 05:49| Comment(6) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

【tery's birds】と初節句

今日はヤマトの初節句です。

お祝いに粟穂を奮発して2本進呈しました。

P1030958.JPG

クチバシの仕様で笑っているようにも見えますが、かなり警戒しています。

P1030959.JPG

「あやしいでちよ〜あせあせ(飛び散る汗)おかしゃんがこんなに太っ腹なはずはありまちぇん・・・」

P1030937.JPG

お母ちゃん達はケ−キで初節句のお祝いをしているから、遠慮しなくていいのよ〜わーい(嬉しい顔)


【tery's birds】での貴重な映像をご覧ください。



映像の中のとても小さい雛は、地震に驚いてオカメパニックを起こしてしまった親から保護されたそうです。
孵化前のアクシデントにも対応して、雛を守り育てていらっしゃるんですね(^^)

teryさんの姿が見えた途端、みんな一斉に口を開いて雛鳴きでアピ−ルしていました!
こんな貴重な姿を間近で見る事が出来る機会なんてそうそうありません。

雛鳴きの動画も見てくださいね。



ヤマトのお嫁さん候補の性別鑑定は今月中旬には判明します。

「多分、女の子だと思いますよ。」
teryさんの言葉を信じて待っています。

ヤマトがお嫁さんを迎えられるように、“ポチ” お願いします。るんるん

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)




ラベル:ペット動画
posted by オカメばあさん at 20:38| Comment(4) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

オカメパラダイス(里帰り報告)

teryさんのお宅には、元気で可愛い雛達が沢山いました。
出会った時のヤマトにそっくりの、飛び切り可愛い赤ちゃんです。

5.JPG

ヤマトの実の弟ですよ〜ハートたち(複数ハート)

会いたかったヤマトの両親は、オカメマンションの最初のお部屋にいました。

ヤマト両親.jpg

ルチノ−がお父さんです。
お母さんはシナモンパ−ルパイドでとても綺麗でした。

シナモンちゃんの両親はマンションの一番奥のお部屋でした。
オカメインコも親に似るんですね〜。
シナモンちゃんははお父さんに似ている感じがしました。

ペットショップで購入していたら、親に会える幸運は無かったと思います。

teryさんのお宅で新しい発見がありました。
ヤマトには無いと思われていた、ホワイトフェ−スの隠れ遺伝子を持っている事が判明したのです。

“ヤマトはス−パ−ノ−マルだったのです”

tery's birds の天使たちの動画をご覧ください。ぴかぴか(新しい)




とても貴重な経験でした。
ヤマトは同行したシナモンちゃんしか目に入らない様子でしたが・・・たらーっ(汗)

P1030883.JPG

お宝映像はまだまだありますので、お楽しみにね〜揺れるハート

ヒナヒナパラダイスはこちらです。右斜め下
             http://terysbirds.blog.fc2.com/blog-category-6.html

オカメインコの遺伝情報は勉強不足で良くわからないのですが、スプリットを多く持っているヤマトの赤ちゃんはどんなカラ−の雛が生まれてくるのかしら・・・

孫が見たくなったオカメばあさんです。黒ハート
 
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつもご覧いただきありがとうございます。かわいい



ラベル:ペット動画
posted by オカメばあさん at 17:03| Comment(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

