ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年05月24日

我が家のおひめさま3(にぎころ?)

こんばんは、Kです。

母から「今日はよろしく♪」と電話がきまして(笑)
今日もシナモンさんのターンです。

『にぎころ』ができるのは信頼と忠誠の証らしい

という話を聞いて、さっそく挑戦してみることにしたわたしたち。

我こそはシナモンに信頼されてるぞー!

と、意気揚々とやってみた結果がこちらです。

どんっ


にぎころ?.JPG


なんか、すごく……

ぼ う ぜ ん と し た 表 情。

お口が半開きです、姫。
アホ毛みたいになってます。
ていうかこれ、にぎころ?
にぎころってこういうことでいいの?

※一応、握っている手には殆ど力は入ってません(笑)

とか何とか、わいわいやっていたらば。


にぎころ2.JPG


ぴたっと制止していた姫様が、唐突にもぞもぞと動き出しました。
このまま撫でたりすれば、うっとり顔になって結構ほだされてくれるんですけどねー。

(ちなみにシナモンの扱い?はシナモンママが一番上手です)

信頼はされたいけれど、
嫌な思いはさせたくないもんね。
この後はいつも以上にまったり&いっぱい一緒に遊びました。

これからもよろしくね、シナモン。


しなもん__.JPG


ではでは、明日も楽しくなりますように♪


ランキングに参加しています(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


車が大好きな彼に「カーマニアチョコ」モテ度◎
posted by K at 23:07| Comment(4) | シナモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

我が家のおひめさま2(水浴び)

こんばんは、Kです。

今日は水浴びシナモンのベストショットをお届けしますよー

どんっ


シナモン7.jpg


びちょびちょすぎて誰?状態。
バルタン星人を思い出したのはきっとわたしだけではないはず!(笑)

そんなに濡れて大丈夫ー?

と、生温かく見守るわたしたちをよそに
元気いっぱい飛びまわり、羽づくろいするシナモンさん。

み、水がまきちらされてるよおおっ…

その後は師匠がさくっと捕獲して、乾燥し(あたため)てあげてました。


シナモン8.jpg


どうして水浴びしたあとはにおいが強くなるんだろう?

水浴び用のお皿を用意すればもっと平和な水浴びになるのかなあ

…などと考えながら、いつもどおりのまったりタイム。

最近はマカロンさん(※金魚)の水槽に興味津々なので、放鳥中はますます目が離せません(^^;)



*おまけの日常風景*

ipadで麻雀を楽しむ師匠のもとへやってきたシナモンさん。

じぃっと画面を見つめたと思ったら…

おもむろにツンツンと操作(攻撃?)しはじめました。

『シナモンが麻雀してる!』

と、はしゃぐわたしたち。画質や撮影技術はまだまだですが、お気に入りの一枚です。


シナモン10.jpg


明日も楽しくなりますように♪

応援よろしくお願いします。かわいい


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【最高の幸運】のブレスレット
posted by K at 23:08| Comment(2) | シナモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

我が家のおひめさま

はじめまして、
おかめばあさんの娘で『K』と申します。

今日は我が家のおひめさまが主役ですよ


シナモン1.jpg


全体的におっとりまったりしているけれど、
シナモンママと師匠のことがだぁいすき!

ふたりが帰ってくる気配がすると、冠羽がピーンと立って
ぴーいっ!と大音量で『おかえりなさい』コールが響きます。

ふたりの肩に乗ってご満悦な表情を見る度に
「よかったねえ」と、ほっこりしている妹です(さ、さみしくなんかないもん)


シナモン2.jpg


そんな姫の水浴びは、ちょっと過激(?)

食器洗いをしている妹の肩に着地したと思ったら、
そのまま腕をトテトテとおりてきて

水道から流れるシャワーに、おっかなびっくりつっこんできます。

まるで滝にうたれる修行のようだ…

毎回びしょびしょになって、ぶるるっと水を飛ばしている姿は面白いけれど。
どうか風邪はひかないようにねー。(洗剤を使っている時はシナモンが触れないように気を使うのでワタワタします。わたしが←)


シナモン4.jpg


もふっ!


シナモン6.jpg


常にもふもふしているわけではなく。
実はスタイリッシュなシナモンさん。

ふっさふさの冠羽は何故か高確率でピーンッと立っています。

な、なにゆえ……

夫婦と妹と癒し鳥(と金魚さん)も、日々楽しく暮らしているのですよ♪
これからも時々出没するかもしれませんが、そのときはどうぞよろしくしていただければ幸いです。



追記:

母から「美しすぎるなっちゃんの写真を是非!」とメールがきたのでぺたり、とね。


なでしこ.jpg


ヤマトくんのお嫁さん、なでしこちゃんの後ろ姿。
羽の模様がきれいだなあ!
わたしたちも会える日が楽しみです。

母の動画投稿用にと、いくつか自作のBGMを提供しているのですが。
ヤマトとなっちゃんのブライダルミュージックもつくらなきゃねー♪

応援 “クリック” お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




タグ:水浴び
posted by K at 19:11| Comment(2) | シナモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

