ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年04月24日

靴下を隠して穏やかヤマト

朝からお母ちゃんの靴下にご執心なヤマトに、
「今日はヤマトに靴下を見せないように!」
と言い残して会社に行ったお父ちゃんです。

P1030638.JPG

ヤマト君、下ばかり見て靴下を探しています。

P1030656.JPG

放鳥中はずっと、ヤマトの死角になるように足を隠しました。

その甲斐あってか、ヤマトはいつものようにテ−ブルで遊んでくれました。


午後からはカキカキもさせてくれて、穏やかなヤマトでした。

P1030643.JPG

ヤマトのクチバシの一部が黒くなってきたような感じがします。
コンコンとクチバシで色々な場所をつつくからでしょうか。

ヤマトがやけに太って見える、もう一つの動画を見てください。


換羽が落ち着いてから、ヤマトの体重は順調に増えています。

P1030678.JPG

ついに100グラムを超えて101グラムになりました。

P1030680.JPG

ヤマトも目盛りをガン見中です。

応援 “ポチ” お願いしま〜す。るんるん

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)




タグ:ペット動画
posted by オカメばあさん at 19:40| Comment(4) | 遺伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

靴下にご執心

昨日は抱卵騒動(?)を引き起こしたヤマトですが、今日もおかしな行動をしていました。

P1030585.JPG

「僕はいつもと変わらないでち・・・」たらーっ(汗)

P1030586.JPG

なぜか私の靴下から離れないのです。あせあせ(飛び散る汗)

P1030611.JPG

靴下と一緒の写真ばかりです。
動画も見てくださいね。




いつもはテ−ブルの上の止まり木で遊ぶのに、今日は履いている靴下を追いかけて床をウロウロしていました。

P1030604.JPG

噛みついたりする困った行動は無いのですが、靴下に異常に興味があるようです。

P1030617.JPG

「何か変でちゅか・・・」

放鳥時間中、殆ど履いている靴下の上にいました。


お母ちゃんはヤマトがわからないよ・・・

応援 “クリック” お願いします。かわいい

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)




タグ:ペット動画
posted by オカメばあさん at 16:11| Comment(7) | 遺伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

