ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年04月06日

ヤマトは健康優良鳥

昨日の健康診断では、問題は何も無くて健康状態は良好と言われました。わーい(嬉しい顔)

P1030068.JPG

「当然でち!」

多分栄養管理がやり易いからだと思いますが、シ−ド食からペレツトに移行させたらどうかと薦められました。
主食を何にするのかは、飼い主が責任を持って決めるべき事だと考えます。

ヤマトが毎日、ガツガツ食べているご飯はこちらです。バッド(下向き矢印)

http://terysbirds.blog.fc2.com/blog-entry-172.html

tery's birds のシ−ドを最初から食べることが出来たヤマトは幸せだと思っています。

ヤマトが健康診断お受けたのは、小鳥の専門病院です。
ヤマトの他にも、止まり木から落ちたといってオカメインコを連れてきているご婦人がいました。
クチバシの赤いキンカチョウや、姿は見えませんでしたが、バックの中のプラケ−スに大事そうに抱えて小鳥を連れてきている女性もいました。

前回具合が悪くなった時の待合室では大小様々な犬猫に取り囲まれていたので、昨日はとても安心しました。

P1030058.JPG

ヤマトの今朝の体重は昨日より1グラム増えて93グラムでした。

朝から絶好調でさえずり、昨日の疲れなんてまるで無さそうです。るんるん



昨日は朝だけしか放鳥時間を取れなかったので、今日はいつもより少し多く遊びました。

ヤマトに応援 “クリック” お願いしま〜す。かわいい

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもご覧いただきありがとうございます。ぴかぴか(新しい)


タグ:ペット動画
posted by オカメばあさん at 16:45| Comment(3) | 健康診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

健康診断に行ってきます。

予約してあった健康診断に行ってきます。
初診は午後からなので午後四時の予約ですが、昼ごろに出発します。

P1030032.JPG

プレッシャ−を感じたのか、ヤマトの今朝の体重は92グラムでした。

車、高速バス、電車を乗り継いでの長旅ですが、頑張ろうね〜。

ヤマトが女の子のような顔色だった頃からの、お喋り動画を編集してみました。
顔色の変化も見てくださいね〜。るんるん



帰りは遅くなると思うので、検査結果は明日ご報告します。

いつもご覧いただきありがとうございます。かわいい

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



タグ:ペット動画
posted by オカメばあさん at 08:44| Comment(0) | 健康診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

