ヤマトなでしこ Happy Life    シナモンパ−ルパイドのお嫁さん なっちゃんも宜しくお願いします

オカメインコ 『ヤマト』に夢中

ご訪問 ありがとうございます

長男夫婦のシナモンに魅せられて、熟年夫婦が 『ヤマト』 をお迎えしました(^^)
ヤンチャでおませな愛鳥を取り巻く、愉快な日常のブログです。
オカメインコの魅力をお伝えしながら、小鳥の飼育情報を発信します。

2013年05月12日

オカメパニック!?

朝日を鳥かごの中に取り入れてあげようと、窓のレ−スのカ−テンを開けた時の事です。
ヤマトが体をひゅ-っと細くして、外の景色を見ました。

外の電線にカラスがいたわけでも、空を鳥が横切ったのでも無いのに、突然パニックを起こしたのです。あせあせ(飛び散る汗)

狭い鳥かごの中をバサバサと飛び回ったので、鳥かごを開けて胸の上でそっと包んで落ち着かせました。
「はぁはぁ」
と言っていましたが、直ぐに落ち着いて幸い怪我もありませんでした。

何に驚いてしまったのか解りませんが、鳥かごの中にいるからと思ってもレ−スのカ−テンを安易に開け放たないようにします。

P1040056.JPG P1040057.JPG

電話やインタ−ホンの音にもビビリまくるヤマトです。

オカメパニックを起こした後とは思えない、ご機嫌なヤマトの動画を見てください。


勇敢な事も時にはあるヤマトですが、そこはやっぱりオカメなのでビビリん坊なのは仕方ないですね。

P1040053.JPG P1040055.JPG

ピンボケですが、ヤマトの飛ぶ姿を初めてフレ−ムの中におさめました。

P1040048.JPG

まだまだですね〜たらーっ(汗)

いつかカッコよく飛ぶヤマトの写真を写したいです。

ランキングに参加しています。ー(長音記号2)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
突然のオカメパニックに驚いた母の日でした。
晴れ

posted by オカメばあさん at 20:26| Comment(8) | オカメパニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

オカメパニック?

昨晩、バサバサというヤマトの羽音で目覚めました。
オカメパニックかと思い、カバ−を開けて小声で名前を呼ぶと・・・

狭い鳥かごの中を飛び回っていたヤマトが、声のする方へ寄って来ました。
ケ−ジ越しに数センチの距離まで近くで私を見てから、やっと落ち着いて静かになりました。

しばらく見ていましたが、ヤマトは何事も無かったかのように止まり木にいるので、ちょっと驚いただけのようでした。
いったい何にビックリしたのか異変を探すと、部屋の温度差を軽減させる為に回していた卓上扇風機が電池切れで止まっていました。

P1000939.JPG

「ビックリしたでち・・・」
ガラスの心臓にもほどがあるだろう・・・ヤマト君よ〜。

ヤマトと鳥かごは保温の為に囲ってあるので、暗くなるとLEDの常夜灯が点灯するようになっています。
真っ暗では無いものの、薄暗い中ではオカメパニックを起こす事もあるそうです。

ヤマトは羽根が抜ける事も怪我も無くて無傷だったので安心しました。

お父ちゃんが電池式の扇風機を、コンセントから電源を取れるように改造してくれましたよ〜。
ACパワ−アダプタ−とやらを購入したら、卓上扇風機のお値段の3倍位の費用がかかってしまいました。たらーっ(汗)

安物買いのなんとやら・・・でしょうか。

P1000940.JPG

「ウフッ、僕が可愛いから、叔父ちゃんもお父ちゃんも頑張ったでち・・・」

うんうん、そうだね〜可愛いのは最強だよね。るんるん

今日は忙しかったので放鳥時間も少なめで写真も余りありませんでしたが、ヤマトはいい仔にしていました。

応援よろしくお願いします。かわいい


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





posted by オカメばあさん at 23:13| Comment(2) | オカメパニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

